まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

香川県高瀬町 篠原菓子舗 生どら

土曜日の話になるんじゃけど、

松井うどんのひでみっちゃん のブログを見て、食べたい!って思った“篠原菓子舗の生どら”

丸亀の帰りに寄って買ったよ♪

   CIMG0216.jpg
        CIMG0215.jpg

着いた時間が遅くてお目当ての生どらが二個しかなかった
    (15時過ぎてたかな)
でも、二個あって良かった
旦那と喧嘩せずに食べれたもん(∩.∩)

   CIMG0214.jpg

生どら
美味しそうでしょ~
生クリームに粒餡
いや~、好きです(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

   CIMG0238.jpg
むつごそうに見えるけど全く!
とってもあっさりと甘さ控えめ
おいしゅ~ございましたよヾ(^v^)

笑顔で嬉しそうに買ってたら「どちらから?」って
「愛媛からなんですよ」って言うと

「これも食べてみてください、コーヒーに合うんですよ」って
おまけしてくれちゃった
   CIMG0230.jpg
(。・・。)(。. .。)ウン これも美味しい~♪
甘さはやはり控えめでペロッと食べちゃったよ

お店の方もすごく話しやすくて、笑顔で、お店を出るときに笑顔になれる
ここはまた買いに行くよ
次回はゆっくりと店内も見たいよ


篠原菓子舗
香川県三豊市高瀬町 上麻3783−2
0875-74-6286

【 2010/11/29 (Mon) 】       香川 | TB(1) | CM(16)
おぉ~生クリームにつぶあんはあうんだよね。
これ見るからに美味しそう!

三豊へ行く機会があればよってみなければ~~
【 2010/11/29 】 編集
生どらおいしそう~~~~

お酒のあてにするぅ~~~v-10
【 2010/11/30 】 編集
生どらエエね~v-10
食べたい!
そういえば愛媛や香川にはバタどらないのかな?
バタどらも美味しいよv-218
【 2010/11/30 】 編集
こんにちは~!
つぶあんの記事につぶあんなさんが一番にコメしよる!
名古屋のおぐらトーストを思い出したなり。
餡と生クリームの組み合わせは美味しいよね!^^
【 2010/11/30 】 編集
ここは、
高瀬でも山の方なんですね~?

JR高瀬駅の近くに天然酵母パンの店ができたらしいよ~?

また、今度行ってみようかと思っています。

風車の丘、昨日久しぶりに行ったら、いっぱいだった。

【 2010/11/30 】 編集
つぶあんなちゃん
(*^○^*)
たぶん、コメントくれるだろうな~って思ってたんよ(=^^=) ニョホホホ
須崎の近くだから分かりやすい場所だったよ
これは私もリピーターになるよ
美味しかったわ♪
【 2010/11/30 】 編集
シネマしゃん
Σ(^∇^;)ぇええぇえええ~
甘いもので飲める人だったのね~
【 2010/11/30 】 編集
re-nyaちゃん
なんですと~(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
バタどら?
バターと餡子は確かに合うもんね、それって美味しいと思うわ♪
売ってるの見た事ないよ
どっか販売したら必ず買うのにな~
【 2010/11/30 】 編集
おーちゃん
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
きっと、つぶあんなちゃんはコメしてくれると思ったのじゃ!
私も粒餡が好きなんだけど、つぶあんなちゃんは私以上に粒餡が好きみたいだもん(^u^)プププ
餡とクリームってたまりませんね~
あと二個はペロッと食べれそう(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
【 2010/11/30 】 編集
riekoさん
生どらは、高瀬の良心市のちょこっと下だよ~

riekoさん、すごい~
情報が早いわ
JR高瀬駅の近くに天然酵母パンの店っと_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

今日、風車の丘のアップ予定なんだ(^^;
ぼちぼちと書いちょります

【 2010/11/30 】 編集
生どら、美味しそうぉ~(^^)

りこさん、度々の質問ですが【くぅ食堂】の場所ってどの変ですか?嫁さんが、食べに行ってみたいとのことなんですが、住所だけではちょっと分かりにくいんで...(^^;)すみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
【 2010/11/30 】 編集
ちゃまさん
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
くう食堂は、ホテル石松への入り口の道筋
お肉屋さんの向かいですよ
気になってグーグルで住所検索したら場所は違う所をさしてました( ̄O ̄;)


【 2010/11/30 】 編集
りこさんに、先を越されちゃいましたね~

昨日から、店に行ってみるも休み。
「月曜定休」と聞いたので、本日も
行ったのに、またまた休み。。。。

明日も行って。みようかしらん。
【 2010/11/30 】 編集
助かります。ありがとうございます(^^)
【 2010/11/30 】 編集
ひでみっちゃん
(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
美味しいと聞けば食べたくなって行ってしまったよ

ひでみっちゃん、お休みだったんだ
残念だったね
どうかな? もう買えたかな?

我が家は次回から松井うどんと生どらはペア~かな(∩.∩)
【 2010/12/01 】 編集
ちゃまさん
奥さん、気にいってくれると良いんだけど・・・
どうだったかな~
【 2010/12/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ようやく仕事終了(^^)v
このブログを生徒(お嬢さんたち)に見られてしまった(^^ゞ えっとようつべには行かないでね(爆) 仕事終わってのささやかな楽しみのコーナーなんだからね。 スルースルー。 明日は休みだがいろいろ思案しなければいけないことが山積。 うまい酒でも飲んでリフレッ
【 2011/02/13 】 たまいわとぎょくがん