まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

池田町 さぬきや

山道徘徊してお腹が空いて
ここは食べて帰んなきゃって思ってたお店

さぬきや
   さぬきや

旦那に内緒で松茸うどん
   CIMG9903.jpg

カナダ産の松茸じゃけど、すごく良い香り~
味はま~、国産に比べれば落ちるけど松茸には変わりなく(^^;

   CIMG9902.jpg

お付き合いして一緒に注文してくれたこひろしゃんはギブ
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 同じ量を食べたのにな~


さぬきや
徳島県三好市池田町州津藤の井540-1
0883-72-5125
3月~10月 9:30~20:00
11月~2月 9:30~19:00




お土産は箸蔵寺で買った
どんぐり
ほんのり塩味だけど、ちょっと薄い味
   どんぐり~♪

池田の友達、ちぃのお勧めのポン酢
ゆずりん、すだちん。  
   ちい、お勧めの一本

これはまだ勿体無くて食べてないのじゃ

なんだかんだと楽しい一日だったよ♪

今年はもう遠出は無理かな~
来年また遊ぼうね~、こひろしゃん (*^o^*)  
   

 
【 2010/11/12 (Fri) 】       徳島 | TB(0) | CM(6)
りこさん、アップしないから何かあったのかな?と
思っていたけど、忙しかったんですね
頑張りすぎないように、風邪を早く治してね
りこさんは良くしてあげてたから、お義母さんも
喜んでたと思うよ
  
ところで、ドングリって食べられるんですね
子供の時に食べた生のドングリがトラウマ~(>_<)
【 2010/11/12 】 編集
どんぐり~雲辺寺にも売ってた
意地汚く試食したら皮が硬くて
吐き出すところがなくて焦ったよ
【 2010/11/13 】 編集
まったけいいにゃあ~~~

実家にどんぐりの木あったよ~
【 2010/11/13 】 編集
めいてるしゃん
ありがとうです<(_ _)>
頑張ってないよ~
でも自覚はやっと出来たかな
ずっと何で三男のうちが看なきゃいかんのん!?って思ってたんだけど、諦めたっつうか仕方ないなって思うようになったよ

今年の風邪はひつこいのじゃ
昼間もだけど、夜になるとめっちゃたごって(咳がでる事だよ)しんどい
年とともに治癒力も低下してるよ

どんぐりって私も初めて食べたんよ
生って苦い渋いじゃないん?
めいてるしゃんは食べたことないものはないんでは( ̄O ̄;)
【 2010/11/13 】 編集
re-nyaちゃん
雲辺寺にもあったんじゃ~
こっちは試食がなかったから言って出してもらったんよ
皮、堅かったん?
かなり時間のたったもんだったんかもしれんね( ̄▽ ̄;)
【 2010/11/13 】 編集
シネマしゃん
こりゃ~、シネマしゃんはもっと立派なまったけを食べてたではないかい~(^ー^* ) フフフフ
実家にどんぐりの木って山なん?
うちの実家にもあったけど伐ってしまったよ
【 2010/11/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL