まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

彦江製麺所と松井うどん

昨日は早起き~♪ 5時半
起きて掃除洗濯、お出掛け準備
この時間からバタバタしてる私に旦那は ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

仕事の旦那と同時に私も出発 6時50分


高速ちょこっととばして 彦江製麺所 到着 8時

つぶあんなちゃんと\(~O~)/おはよぉ
re-nyaちゃんは少し遅れ気味って事で先にお店まで行って待ってよ~
   彦江製麺所
「今日は冷えるね~」なんて話してたらブロックの影から(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
めっちゃお久しぶりですの、じぇ~むすさん
噂通りの可愛い奥様と一緒だったよ♪
   ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
その後すぐにre-nyaちゃんも来た~ヾ(^v^)

「何を食べる~」なんて話してるうちに順番がまわってきたよ

まずは、ひやあつ
   ひやあつ 
 出汁の香りがすご~い、美味しい~(*^v^*)

おかわりの、ひやひや
   ひやひや
 来て良かった、食べれて良かった
 しみじみおいしゅ~ございました

食べて外に出てみるとめっちゃ行列 8時50分頃
みんな、やっぱ、食べたいんよね
閉めちゃうの、残念だよね(>_< )
   CIMG9491.jpg CIMG9492.jpg

私達が解散する時、近くまでどろだんごさん夫婦も来てたんだけどちょっとの差で会えず
すれ違う時に顔だけ見れたよ~(*^o^*)



そっからふらふら~



帰りの道中 松井うどん
   松井うどん
かけとコロッケ
   かけ ころっけ
いつも変わらずすっきりうま~♪
このコロッケ、綺麗な形! 衣は薄くでもサクっとしてた♪
おいしゅ~ございました(-^^-)



近くの 高瀬の良心市 でお買い物
   高瀬の良心市
二人の母に、おいり
ちょっと砂糖多めなんかな? このくっついたおいりが美味しいんよね~
   おいり


ミニ菜園のスペースがまだあるから 黒川農園 で豆やら色々買ったよ
また花も買ってしまった・・・
枯らさないようにしないと
   観音寺 黒川農園

【 2010/10/24 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(16)
いいにゃ~~~~うろんツア~~

まじ、早朝は寒いよね~v-22
【 2010/10/24 】 編集
放し飼いの一日、満喫できてヨカッタね~~~
うどんのために5時半起きとは・・・
おぬし・・・ただモンでなないのぉ~v-290
あたしも非エロJ様&奥方様にお目にかかりたかったよぉ~~~!!
それにしても彦江のうどんは美しいわぁ~v-10
美味しいオーラ出まくってるもんね。
あたしも来週あと一回ぐらい行きたいなぁ~
行けるかなぁ~v-356

松井さんの「デカ○」も食べに行かにゃぁ~!!
【 2010/10/24 】 編集
りこさん、お久しぶり~~~!!!
順番ゆずってくれて、ありがと~~~~!!!
最後の大将とおかみさんに
「長い間ありがとうございました」って言うたら
二人ともいつになく爽やかで
いつにもなく悲しそうな瞳をしてました。
わしの彦江も昨日で終わってしまいました。
残念!!!

ぴょんこさん、嫁の前では非エロJ。
純真無垢な本来の姿を見てほしかった~~!!!




【 2010/10/24 】 編集
昨日は早起きお疲れさま~
会えてよかった

彦江がなくなるのはホント残念だけど…


シコチューではおいりって言うん?
讃岐のおいりはちょっと違うよ~
綺麗だけど私はあんまり…(笑)
【 2010/10/24 】 編集
早朝から~
活動ですね~?

閉店するとなるとそれぐらいの時間から、行かないといけないんだね?

ゆっくりペースのうちとは、えらい違いです。(爆)

良心市この前初めて言ったけど、ここは県外ナンバーの車が止まっていました。案外、穴場かしら?

おいり。。。私も塊が好きです。
【 2010/10/24 】 編集
昨日はどーも(*^m^*) ムフッ

本当に彦江のうどんは美味しいね。
これがもう食べれなくなるのは本当に残念やけどし方のないことなんだね。

昨日もひやひやは美味しかった~
麺がぎゅっとしまって出しと絡んで・・・たまらんかった!


松井うどんもいってる~~
食べに行きたいけどなかなか行けないな・・・
年内にもう一度くらいは食べに行きたいな。
【 2010/10/24 】 編集
シネマしゃん
うどん、美味しかったよ~
朝晩、ちょっと冷え込みだしたね~
お互いに風邪ひかないように気をつけようねv-222
【 2010/10/24 】 編集
ぴょんたん
いや~、早起きは三文の徳って言うけどほんとじゃね~!(^-^)
混んでない時間に食べれたし、じぇ~むすさん夫婦にも会えたしv-238
呆れ顔の旦那を気にせず出かけてよかったよ
彦江はめちゃうま~♪だった
このうどんがもう食べれないとは残念じゃよ
ぴょんたんもはよ~帰ってきて食べな後悔しちゃうよv-222

松井はうどんも美味しいけど揚げ物も美味しい~
食べにいこ~! その時は便乗させてね(∩.∩)
【 2010/10/24 】 編集
じぇぇぇ~~むす さん
久しぶりの二回目の出会い、それが彦江で良かったですv-353
私も昨日の二杯で終わってしまいました
寂しいですね~、客の私達がこんなに寂しい気持ちになるのだからお店の方はもっと寂しいんでしょうね

非エロJさんは爽やかJさんでした
素敵な御夫婦でにっこりです♪
私も負けずに仲良くしなきゃ(*^v^*)
【 2010/10/24 】 編集
re-nyaちゃん
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
そんなに並ばず食べれて良かった
一人だとおかわり、よ~せんかったよ
一緒で良かったよ(-^^-)

香川のおいりってまん丸のピンクのもんよね
うちらのはこのお米のをおいりって言うんよ♪
【 2010/10/24 】 編集
riekoさん
美味しいものを食べるためには早起きも苦にならないんだ
でも早く行ってよかった、こんなに混むとは想像してなかったもん

良心市って時々行くんよ~
この季節はキノコ類も豊富で良いのじゃ
この日が時間が遅かったから売り切れでなかったよ(>_< )

塊のくっついたおいり、甘くて美味しい~♪
先にそればかり食べてしまうよ(∩.∩)
【 2010/10/24 】 編集
つぶあんなちゃん
(。・・。)(。. .。)ウン
ひやあつも美味しい~!って思ったけど、ひやひやの美味しさは格別だったv-238
もう食べれないんじゃね、寂しいね、残念じゃねi-195
日曜日がお休みのお店だから何度も行った事なかったんよね、後悔気味だよ

松井も美味しかったよ~♪
ひでみっちゃんの話がまた楽しくって
松井に行く時は会話も楽しんでほしいぞよ~v-218
【 2010/10/24 】 編集
彦江、ホントは明日食べ納めに行こうかと思っていたのですが、急用ができて行けなくなりました(泣)
未食の冷たいんをやりたかったんですが残念。・"(>0<)"・。
それにしてもすごい行列ですね!
【 2010/10/24 】 編集
あ~、彦江へ行ったんじゃ!いいなあ~
今日は彦江まで走ろうと思ったけどイマイチエンジンの調子が悪くて止めたんよ
悔しい~~
【 2010/10/24 】 編集
tsuyoさん
ありゃ~、それじゃもうtsuyoさんは彦江に行けないん?
たぶん最終日は大変な事になりそうだよ
行くなら普段日、がんばるべしよ!
【 2010/10/25 】 編集
plus1さん
彦江は日曜日お休みだから行けなくて良かったんよ~
行って閉まってたらめっちゃショックになるとこだったね(^_^; アハハ…
でももう一度食べたいうどんだよね
ほんと美味しいのに残念じゃ(>_< )
【 2010/10/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL