まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ちと、お疲れ~(-_-;

昨日お昼に旦那から携帯に電話が入ってた
でも気づかず見てなかった私
夕方、また電話
「ばあちゃん(義母)が昼から入院したきん」
       Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

で、今日は仕事休んだ
三島におる義姉と一緒に病院へ
ばあちゃん、寝てた
でも、すぐに目が覚めて私の顔を見てにこっと笑顔になった
嬉しかったよ

この花は次男夫婦が結婚式場でもらったもの
お嫁さんが私にくれたんだ
   CIMG9044.jpg
2月に式
義母に早く元気になって出席してほしいよ


義母の顔を見てちょこっと安心して、
さ~、掃除じゃ!
義母の家を義姉と一緒に掃除だよ
若い頃から片付けの下手な人で、お客さんの来る日や今回のような時は掃除に帰ってるんだ
台所は義姉担当 他の部屋は私担当
お昼は二人でパンとコーヒーで済ませて
お昼過ぎに任務終了



パンとジュースじゃ私はたりないよ~
地元に帰って秦食堂へ
   秦食堂
いつもの中華そば
      中華そば
美味しいね~♪
大判焼きも始まったよ
   大判焼き
今の時期は甘めすっきりの餡子
もっと寒くなったらもちょっと甘めになるんだよ
   CIMG9458.jpg CIMG9459.jpg


家に帰ると玄関でバッタが待ってた(∩.∩)
   バッタ


まだ日が暮れるのには時間がある
草引きするよ~
このところ天気が続いてたから土が固かった
うん!(^-^) 綺麗になって自分で満足
   ミニ菜園

そうそう門のとこに咲いてるアンデスの乙女が散りだした
   アンデスの乙女
地面が花びらで黄色い絨毯になってるよ♪
      CIMG9466.jpg

   
【 2010/10/20 (Wed) 】 こころ | TB(0) | CM(8)
義母さん、早く退院できるといいね~

すごいね~お掃除~シネマは、してもらうほうだよ~
秦食堂いいにゃ~~~v-22
【 2010/10/21 】 編集
お義母さん心配だね
私も掃除苦手~優しい嫁が欲しいなv-238
バッタイヤ~~~~~v-12
若い頃部屋にいてパニックになったv-399
【 2010/10/21 】 編集
シネマしゃん
うん!(^-^) ありがとう
早く元気になってほしいよ

掃除はね~、しゃ~ないのじゃ
秦食堂でシネマしゃんの話になったよ
若く見えるって言ってたからね(-^^-)
【 2010/10/21 】 編集
re-nyaちゃん
re-nyaちゃん、ありがとうね~
ちょっと不安なんよ、なんせ高齢だもん(。>_<。)

料理は嫌~、掃除は好き~
バッタ・カマキリは可愛いぞよ~
( ‥) ン? re-nyaちゃんって山の子やん
嫌いやねv-356
【 2010/10/21 】 編集
何かと大変だね。
私も年老いた両親がいるから気がかりだよ

旦那様のお母さんも片付けの苦手な人でね、でも本人は片付いていないって感覚は無かったので、気持ちを傷つけないように掃除するのが大変だったわi-183

まぁ、私も人の事は言えないけど・・・i-229

お野菜大分大きくなったね。
美味しそうi-179
【 2010/10/21 】 編集
keiさん
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
ちょっと、ゴタゴタしてるけど頑張るよ
自分も年を取った分、親も年を取りよんよね
なかなか、大変なこと多いね

そっか~keiさんの旦那さんのお母さんもなんだ
片付け=棄てる が基本なんだけど、人のものは棄てれないから横に寄せるだけになっちゃう
だから掃除しても次の週に行くともういっぱいになってたりするよ

野菜、虫がすごいんじゃ
黒い青虫みたいなのがよっけおってレースの白菜になりよるよ(T_T)

【 2010/10/21 】 編集
あららぁ~お義母さま大変だったねぇ~v-292
早くよくなりますように!!

もう亡くなっちゃったけど、うちの義母の片付け下手は
恐らく天下一品だったと思うよ~
冷蔵庫がパンパンになると、冷蔵庫をもう一台買う人。
家の中の家具がパンパンになると、家をもう一軒買う人でした(笑)
遺品整理してたら靴が250足、
そのうち値札の付いてたのが200足あったのにはたまげたわぁ~v-12

うちのダンナの片付け下手は、
母のDNAをそっくり受け継いだものと思われます・・・v-292

疲れた時の甘いもんはたまらんね~!!
大判焼きのアンコめっちゃウマそ~~~v-238
【 2010/10/23 】 編集
ぴょんたん
Σ(^∇^;)ぇええぇえええ~
ぴょんたん、それはスゴイわ~!
買って満足になる人だったんやね
でもお金にめっちゃ余裕がなければ出来ない事
ぴょんたんの旦那さんはリッチマンなんじゃなw( ̄△ ̄;)wおおっ!

うちの母も服を買う買う
たぶん同じように着てない服がタンスの中にいっぱいあると思うわ
それでストレス発散、満足してるんなら良いかと思ってるよ

大判焼きはやっぱ、アンコやね~
カスタードやらそんなものはいかん
やっぱアンコやわ~v-238
【 2010/10/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL