まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

兵庫 鉄人・魚の棚・淡路島

若くないわ~
コンサートで腕ふりふり、手ぱちぱちしたらお疲れでぐっすり
お疲れでも朝は早くに起きてしまうのじゃ

さ~、帰んなきゃ


帰りの道中、鉄人28号とおはよう

        鉄人28号



本場の明石焼きを食べたくて、魚の棚

 約100軒のお店が並ぶ市場なんだ
   
   魚の棚

新鮮なお魚よっけ売ってた
しかも安い
でも帰りにまだ寄り道したいから買えないよ
   魚屋さん ねりもの屋さん

明石焼きのお店もよっけあるんじゃけど、昔ながらのお店が良いかなっと

よこ井

   よこ井
写真撮ってたら「今からええとこだから見てよ~」なんて言ってくれる元気なおばちゃんだった
   CIMG9143.jpg
      CIMG9144.jpg
         CIMG9145.jpg
            CIMG9146.jpg
               明石焼き
ちょっと形は崩れてるけどふんわりしてて美味しかったよ
やっぱ、これがちゃんとした味なんじゃね~、納得


これだけじゃお腹が足りない
たこ料理の定食屋さんへ

喜楽

   たこ料理 喜楽

メニューも多いよ~
ワインもあるよ
   CIMG9165.jpg CIMG9166.jpg
旦那 たこ定食
  刺身・煮つけ・酢の物・たこ飯・味噌汁
   たこ定食
私 たこ飯と穴子天定食
   たこ飯と穴子天定食
たこ、甘くって美味しいね~
穴子天もふわっとしててうま~
たこ飯もうま~

ふらふらしてたら、たこコロッケに目がいっちゃって
   たこコロッケ

こんなんもあったよ
               たこ~

珍しいお酒もあったから購入
   CIMG9211.jpg




お腹も満足したところで淡路に向かって


淡路サービスエリアで観覧車を見て
「のりた~い」って言ってしまった
とっても後悔・・・
高所恐怖症なのに
   観覧車
旦那に写真を撮ってもらって私は携帯で気を紛らわしつつ
   CIMG9182.jpg CIMG9185.jpg

ここでこんなん食べて
   塩ソフト 串


見たかったあわじ花さじき
 
  花さじき

まだ咲いてない花壇もあって花は少なかったけど綺麗だったよ
   CIMG9206.jpg
   CIMG9207.jpg
   CIMG9203.jpg
     ↑この写真の日傘をさしてる老夫婦
      すごく素敵じゃった



つぎはいつ行けるかな~
のんびり、まったり、旦那とふらっと


【 2010/10/12 (Tue) 】       兵庫 | TB(0) | CM(8)
りこさん、めっちゃパワフルですねーv-238
寄り道できちゃうなんてv-237
うちなんか、いつも帰りはどっちが運転するか・・・譲り合い?奪い合い??ですよーv-40
うちもよこ井行った事ありますよーv-238
明石焼きって、めっちゃお上品ですよねv-238
たまに食べたくなりますーv-10
【 2010/10/12 】 編集
本場の明石焼き!
20歳のころ食べたんだけど当時はあんまり…
美味しさがわからんかったんやろうね(笑)
充分大人になったいま、また味わいに行きたいな~v-10
【 2010/10/13 】 編集
明石焼き食べた~~~い!!
あたしも最初で最後の本場の明石焼きは20才の頃だったなぁ・・・
飲み過ぎて酔いつぶれ状態で、美味しさの記憶がありません(笑)
鉄人28号も見てみたいなぁ~!!
てか夫婦で観覧車なんてどんだけ仲がいいのぉ~~~!?v-10
日傘の老夫婦も。りこっち夫婦を見て「仲良しでいいね~」なんて
言ってたに違いないと思うよぉ~v-238
【 2010/10/13 】 編集
みんなもおっしゃってますが
明石焼き・・
府中湖のSAと松山のどこかの店で
食べたような記憶が・・
お腹空いた(ーー;)
【 2010/10/13 】 編集
らくだちゃん
パワフルってか、ただの食いしん坊だから寄り道だよヽ(^。^)丿
らくだちゃんも同じお店に寄ったんだ~♪
おばちゃん、よく話す人でなかなかおもっしょかったよ
明石焼きってほんと上品な食べ物じゃね
ビールにはたこ焼きの方が合うかな(^^;

道中、ずっと運転してもらうのは悪く思えてね・・・で、帰りは大抵私の運転になるんよ
以前は甘えっぱなしだったけど最近は対等なんだ(∩.∩)
【 2010/10/13 】 編集
re-nyaちゃん
私が明石焼きを食べたの今年が初めてなんよ
しこちゅ~でお店がオープンしたから行ってみたんだけど・・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! こんなんか~とちょっとショックな味だった
で、本場のを食べてみたくて
やっぱ違ってたよ、美味しかった
でもでも、たこ焼きの方が好きだわヾ(´▽`;)ゝ

【 2010/10/13 】 編集
ぴょんたん
Σ(^∇^;)ぇええぇえええ~、ぴょんたんも、re-nyaちゃんも20才の頃なんだ~
私、その頃って明石焼きの存在さえ知らなかったよ
鉄人は思ったほどおっきくはなかったけど、キリリとカッコイイ目つきしてたよv-238
観覧車って夫婦で乗らんのん? やっぱうちはちと変わってるかな
怖くてね、手すりを握りしめすぎて手が開かなくなって旦那に開いてもらったくらい怖かったんよ(>_< )

【 2010/10/13 】 編集
bbkingyoさん
私もお腹空いた~!
明石焼きって印象薄いんだろか~
みんな忘れてるなんて( ̄O ̄;)
でも確かに味も薄いし、具はタコだけだからな・・・

【 2010/10/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL