まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

徳島県鳴門市 鳴ちゅると玉一

日曜日の続きだよ~ヾ(^v^)

せっかく鳴門まで来たんだからもう一軒

店名もそのまま
 鳴ちゅる
   鳴ちゅる
        CIMG9030.jpg

メニューだよ~
   CIMG9024.jpg
うどん 350円
   CIMG9029.jpg
ふゅにょふにょ、太、細、ばらばら麺♪
        CIMG9028.jpg

鳴門のうどんって不思議だわ~ヽ(^。^)丿 フフフ
美味しい~とも、まずい~とも思わないけど、さぬきの麺の方がやっぱ好きだな~



鳴ちゅる
徳島県鳴門市撫養町小桑島字前組132
088-685-7715




あと一軒食べようかな~とブラブラしてたら“さぬきうどん”って文字が見えちゃった
・・・( ̄  ̄;) うーん  鳴門の鳴ちゅる・・・
いや、やっぱ食べたい! さぬきうどん

玉一
   玉一
      CIMG9038.jpg

丼に麺が入ってて「うどん小」って頼むとお店の方が温めてくれたよ
後は香川と同じで天ぷら・ご飯を取って会計のセルフ
   CIMG9040.jpg
これは初めて見たんだけど、
天ぷらと一緒に並んでた“カレーうどん”の素
気にはなりつつ取れんかった(; ̄- ̄;)
これかけて出汁かけるんかな?
      CIMG9032.jpg
出汁も“こいくち”“うすくち”が選べれるのって初めてだよ
   CIMG9035.jpg

うどんは
   CIMG9033.jpg

ちょっとゴワッとワシっとした麺やね~
鳴ちゅるを食べた後だからか、変に堅く思えたよ
   


玉一
徳島県鳴門市撫養町小桑島字前浜14-1
088-684-0470




日曜は眠くて眠くて(=O=)。o O
そんな私を見て旦那が呑まずにずっと運転してくれたよ
なんか悪いことをしたな~とちと反省

でも、たまには良いっか(∩.∩)


【 2010/10/05 (Tue) 】       徳島 | TB(0) | CM(12)
鳴ちゅる、う~ん見た目は…i-229
たまにはダーリンに甘えて助手席ってのもいいねi-178
持ちつ持たれつ、愛だな~
【 2010/10/05 】 編集
鳴ちゅるの写真を見てたら
また食べたくなってきた~
旦那様、優しいね
りこさん、幸せそうだ~~!!
【 2010/10/05 】 編集
明日は兵庫に行く前に徳島で昼ご飯の予定です♪
徳島ラーメンを食べる予定ですv-290
家族で行くので一軒しか行けないのが寂しいですが(^_^;)
【 2010/10/06 】 編集
多度津は、『風車の丘』です。検索してみてん~?

今日、もに花さんへ行ってきました。。。

つーか、私のブログ。。。見つかるかもナ。。。(爆)
【 2010/10/06 】 編集
とうとう徳島の方まで攻め込んでいきましたか。
久しぶりに覗いて見ましたが、旦那の運転は初めてのような(^^)
ちなみに我が家は全て行きも帰りも(><)
【 2010/10/06 】 編集
re-nyaちゃん
鳴ちゅる、たべてみてほしいぞよ~
見た目通りのコシのない麺じゃけど、まずくはないんよ
美味しいとも思えないけど、でも、地元の味なんじゃね~(^^;

旦那の運転、ちとかわいそうだった
やっぱ呑んでる方が元気なんだもん(>_< )
【 2010/10/06 】 編集
めいてるしゃん
(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
いや~、私が旦那を幸せにしてるんよ、たぶん(^ー^* ) フフフフ

うどんって面白いね
いろんな麺があって
でもやっぱり讃岐の麺が一番好きだよ♪
【 2010/10/06 】 編集
tsuyoさん
徳島ラーメンですか~(*^o^*)
これはこってりではしごは出来ないですね
でも後味さっぱりとうどんも食べたくなるかもですね(^u^)プププ

【 2010/10/06 】 編集
riekoさん
見つけた~、嬉しい~(=^0^=)v
参考にさせてもらいます~
行ったことないカフェがよっけありました

Lanpは久しく行ってないな~
たぶん、奥さんは週末にマッキーのコンサートに行くんじゃないかと♪
私も行きますよ~ん♪

【 2010/10/06 】 編集
kazuさん
いやいや、徳島はここの2軒だけだよ~
一度食べてみたかったんだ
予想通りの味でちょっと嬉しかったよ♪

運転はね、行きも帰りも寝てしまったから悪かったな~ってすごく思ってるよ
でもそんな時もあるよね
kazuさんもたまには奥さんに運転してもらい~!
助手席はらくちんだよ
【 2010/10/06 】 編集
店の名前からして「鳴ちゅる」ってウケるぅ~v-290
まさにこれこそ、あたしの思い描く「鳴ちゅる」って感じ!!
あぁ~食べてみたいv-10
芋炊きの締めに放り込んで、唐辛子で真っ赤にして食べたくなる麺だわぁ~v-10   
【 2010/10/07 】 編集
ぴょんたん
他の鳴ちゅるのお店に行こうと走ってたら、この店が目に入ってしもうたんよ
名前に惹かれて入ったわ(^u^)プププ
まだ若い店主さんのようで奥さんは赤ちゃんを背中におぶって仕事してた
なんか近くならまた行こうかなって思えるお店だったよ

締めにに真っ赤ってΣ(^∇^;)ぇええぇえええ~
私は横で見てるだけで良いかな(^^;

 
【 2010/10/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL