まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今日は母孝行日

今日は久しぶりの母孝行日
昨日電話して事前に「行くきんね~」って言っておいたんだ

今朝、早くから母から電話が
「いつ来るんぞ~、○○のおばちゃんも一緒に来るの待ちよる」

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 聞いてないで~
二人だと思ってたから私の車で行くつもりだったのに・・・

私 「え~、軽で行くのに」
母 「かまんかまん」

かまん事ないわい!
私の軽はパジェロミニだから後部座席が狭いし、乗り降りに不便じゃし・・・

で、結局、旦那の会社に寄って
車を交換して
普通車で迎えに行ったよ(-_-;



夢タウン三豊で買い物付き合いやら、付き合いやら・・・

母は友達もおるからテンションハイで楽しそう
ま~、しゃ~ないっか(; ̄- ̄;)


お昼はちょっと走ったとこにある
高瀬町の いちばん
   いちばん

母達はわかめうどん
   わかめうどん

私は天ぷらぶっかけ
   天ぷらぶっかけ

つるつる麺でおいしゅ~ございました



満足して嬉しそうに帰った二人
私はちと頭痛が・・・


たま~にしか連れてってあげれないから我慢じゃよ(^^;



晩御飯は貰った栗で栗ご飯
   栗
皮をむくのが大変なんよね
旬のものって美味しい~♪
        栗ご飯
と、おでんでビール
   おでん



【 2010/09/25 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(6)
親孝行やね~v-21
【 2010/09/26 】 編集
シネマしゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
時々は連れっててあげないとね
【 2010/09/26 】 編集
りこちんは優しいね~
栗ごはん、おいしそv-10
うちのママごんもいまから拾いに行くらしい…
私は食べる係~~~v-397
【 2010/09/26 】 編集
はじめまして~♪
この前から、拝見させていただいております。

見たことのある場所がチラホラ。。。同じ市内在住のriekoです。よろしくお願いします。

栗ご飯私も1週間前になま栗を頂いて頑張ってむいて、栗ご飯に頂きました。

下にあるもに花は、知らなかったです。

今度、行って見ようかと思っています。

【 2010/09/26 】 編集
re-nyaちゃん
優しいんじゃないぞよ
・・・( ̄  ̄;) うーん  優しいんか?
難しいな~、母のことは好きではないもんな

Σ( ̄0 ̄*)オォ!! re-nyaちゃんち、栗の木あるんじゃ~
旦那の里にもあったけど、虫が入って枯れたり、人間が採る前に猿に取られてしまって残ってないんよ
re-nyaちゃんとこは猿、おらんの?
しこちゅ~、新居浜の山手は大変みたいだよ
栗ご飯美味しいね~
食べ過ぎちゃう(^m^ )
【 2010/09/26 】 編集
riekoさん
(@^^@)/コンバンワ
コメント、ありがとうございます<(_ _)>

栗をむぐのって大変ですよね
いちおう~栗むきはさみでしてるんですけど、それでも沢山の数をこなしてたら指が痛くなってv-356
でも、美味しいですよね~♪

もに花は雰囲気良いですよ~、のんびりできます(∩.∩)
ワッフルがお勧めです♪
【 2010/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL