まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

土居のいもたきでまったりと♪

土居のいも炊きに行ってきたよん♪

  仲良し夫婦の、どろだんごさんぷにゅさんファミリー
  大阪からはじめましての、imo-sanさん
  今治からはじめましての、宮窪のおっさんさん
  話のおもっしょい、袋さん
  西条からはじめましての、tsuyoさん
  そしてうち夫婦だよ~(∩.∩)

遠いとこから参加して下さってありがとうだよ


土居のいも炊きは完全予約制
   CIMG8634.jpg
        CIMG8632.jpg
いちお~、持ち込み禁止になっちょりますけど・・・


鍋を囲んで座って
   CIMG8635.jpg

ど~んと投入!
   CIMG8640.jpg

土居はいもが美味しいって聞くけど、ほんと、もっちりしてて美味しかった

しめはうどん
この時間になると真っ暗
うどんって別腹やね~
美味しいね~♪
   CIMG8643.jpg



今回、はじめましての方が3人いたけど、良いね~
こんな時、ブログしてて良かったって思うよ
楽しいひと時だった
ありがとうございました(^ー^)v

来年もあれば良いな~♪


【 2010/09/19 (Sun) 】 呑み~ | TB(0) | CM(20)
今日はお疲れさまでした
隣りで転がって寝よるん&いまだにはしゃぎよる二人共々お世話になりました

そうそう、某会発起人兼幹事長 頑張ってね~~~v-290
【 2010/09/19 】 編集
いもたきお疲れ様~~
こうやってみると楽しそうやね~
昼間にやれるのなら来年は参加したいかな?
そのときはもっと早めに告知お願いしま~す。
【 2010/09/19 】 編集
ワンカップがあるね~~~~

いいにゃん~~~v-10
【 2010/09/20 】 編集
「いもたき」体験したかったぁ~~~残念v-292
ちなみにイモは里芋?肉は何肉?
東北暮らしが長かったから、秋と言えば「芋煮会」だったけど・・・
青森の里芋&鶏の味噌仕立ては「めじゃ~~~v-344」(うまい)
福島ではジャガイモ&豚の醤油仕立てなんてレシピもあって、
出来上がりは「肉じゃがだっぺ~!?」と突っ込んじゃったわよ。
今夜はウチで芋煮よ~っと♪
【 2010/09/20 】 編集
どろだんごさん
こちらこそ、ありがとうでした<(_ _)>
正直、人数もなかなか集まらないしできるんかな~と思ってたんですけど良かった(∩.∩)
楽しい、美味しいでした。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもでも楽しい事しとうございます♪

【 2010/09/20 】 編集
つぶあんなちゃん
今回、突然に決まったもんね~
でも少ない人数だったけど楽しかったよ♪
いもたきはやっぱ夜なのじゃ
外の風を受けながら食べるのって美味しかったよ(∩.∩)
【 2010/09/20 】 編集
シネマしゃん
ワンカップでほろ酔いだよ~ん♪
【 2010/09/20 】 編集
ぴょんたん
ぴょんたん、来年はきてね~
たぶんすると思うよ~(∩.∩)
芋は里芋 肉は鳥肉だよ
糸こんにゃく・ごぼう・豆腐・もやし等の野菜も入ってるよ
他地域も芋煮ってあるんじゃ
おもっしょいね~、ジャガイモ入りってどんなんだろ~
秋はこんなごった煮が美味しいね~♪
【 2010/09/20 】 編集
昨夜はお世話になりました(⌒▽⌒)
楽しく美味しい会でした♪
また集まって楽しくやりたいですね~(^o^)
【 2010/09/20 】 編集
ドン・りこ夫妻ー!
即日アップ!早っー!
見習わんとね・・・と、思うけど・・・orz

ともあれ。
良き時間をありがとーございました!
また。やっりゃげましょー!
【 2010/09/20 】 編集
いもたき~楽しそうe-68
昼間にできればいいのにね。
夜帰ってくるのはちと怖い・・・。
来年は参加したいな~
【 2010/09/20 】 編集
tsuyoさん
こちらこそ、お初なのに失礼なことをたくさん言って
 「(^^; ) すんつれいしました
とっても話しやすいtsuyoさんで楽しかったですよ~♪
また何かで集まれたら良いですね~

【 2010/09/20 】 編集
袋さん
昨日はありがとうでした<(_ _)>
忙しいのに、おでかけせないかんのに、
来てくれてありがとうです

楽しかったですね~♪
またおもしろい、楽しい事しましょうね~(∩.∩)
【 2010/09/20 】 編集
re-nyaちゃん
そうよな~、一人で高松には帰れんよね
危ないし、私も心配じゃもん
でもいもたきは夜開催だもんな~
来年、いっぱい来てくれて乗り合わせてならって出来ると良いな~

あ、来月、ホテル予約したよ~
呑むで~!
【 2010/09/20 】 編集
ありがとうございました
昨夜は、お世話になりました

皆さん楽しい方ばかりで、飲み過ぎちゃいましたよ
また、お誘いして下さいね
島から、駆けつけますから
よろしくお願いしますv-436
【 2010/09/20 】 編集
宮窪のおっさんさん
いえいえ、こちらこそ遠いとこから来ていただいてありがとうございました(∩.∩)
海老、美味しかったです
残ってたのは私が持って帰って食べちゃいました
また何かの機会でお会いできると嬉しいです
こちらこそよろしくお願いしますですm(_ _"m)ペコリ
【 2010/09/20 】 編集
参加できなくて残念でした
せっかく誘ってくれたのに・・・(泣)
来年は行けたらいいな、と思います
【 2010/09/20 】 編集
めいてるしゃん
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
こっちこそゴメンね
めいてるしゃん、ありがとうm(._.*)mペコッ
来年もたぶんするぞ~!
だからその時は来てね!(^-^)
【 2010/09/21 】 編集
お久しぶりです☆

19日、私も土居のいもたきに参加しました~(*^^)v
満員御礼でしたね♪
あのまったりした雰囲気の虜になり、三年前から参加しています!

まさかあの場にりこさんがいらっしゃるなんて(*^_^*)
お会いしたかったぁ~❤
【 2010/09/23 】 編集
まきおさん
\(~O~)/おはよぉです~
今朝の雷はすごかったですね~v-356
19日、いたんですか~Σ('◇'*)エェッ!?
どこに座ってました? 私達はテニスコート側の21番です
気持ち良い風が吹いて、味も美味しくて良かったです(∩.∩)
お会い・・・いやいやそれは(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もうブログを見てくれなくなりそうだから、見られなくて良かった・・・
【 2010/09/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL