まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

うどん巡り ② 麺豪山下・まえば・石川うどん

昨日の続きだよ~ん(-^^-)
写真はクリックしてみてね~

よしや → 喰うかい から向かったのは、

麺豪山下 

   麺豪山下

えっと~、まだ3回目かな?

変わったメニューあるね~
以前もこんなかったけ?
忘れた・・・( ̄O ̄;)

私、ネバネバ系は好き~♪ でも納豆は嫌い(>_< )
で、食べたのが 
“おくらとろろ風 ぶっかけうどん”
   おくらとろろ風
 なかなか、爽やか~かにゃ(∩.∩)

旦那は “お茶漬けうどん 梅”
   お茶漬けうどん 梅
 これ、いけます!
 って言っても出汁しか飲んでないんだけど、お茶漬けの味で夏にはピッタリて感じかな!(^-^)

マーナ丼 は “お茶漬けうどん 鮭”
    お茶漬けうどん 鮭
 感想聞いてないよ~
 だからブログのアップ楽しみ♪

つぶあんなちゃん は“スープカレーうどん”
   スープカレー
 見た目は普通のかけうどん
 でも香りはカレー
 不思議じゃったわ( ̄◇ ̄;)

plus1さんはかけうどんだったような・・・
って事で写真、撮らなかったよ(^u^)プププ

こんな新メニューもあって
“わさびジェラード”
   わさびジェラード
 長ほそ~いのはうどんを揚げたもの
 ちょっとしけってて噛み切れんかったゞ(+ヘ+)ノ
 ジェラードはちゃんとわさびの味で好き嫌いがはっきり分かれそうかな
 ( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 私適にはぼちぼち



こっから まえば へ
さすがに・・・、お腹が・・・、で食べれなかった

マーナ丼とplus1さんは白い粉を購入
嬉しそうな plus1さん(≧∇≦)/ ハハハ
   まえば



さ~、石川うどん へ行きまっしょい (* ̄▼ ̄*)
   石川うどん

ずっと私の頭の中で 「しいたけ! しいたけ! しいたけ!」って思ってたんよね~ヽ(^。^)丿 フフフ

旦那とわけっこ “天ぷら盛り合わせ”
   天ぷら盛り合わせ
 どれも美味しかったけど、一番はやっぱ椎茸!
 ジュ~シィ~でめちゃうま~♪

うどんは “ぶっかけ”
   ぶっかけ
 麺もプリプリでうま~♪

サービスの “瀬戸ジャイアンツ”
   瀬戸ジャイアンツ
 甘いね~♪

もいっちょサービスの“ヤングコーンと椎茸の足”
   ヤングコーン 椎茸の足
 どちらも美味しい( ̄¬ ̄*) 好物~♪

やっと食べれた “おでんの玉子”
   おでんの玉子
 色は黒いけど、味は濃くない
 うま~どした♪



Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ
ねむ~い

残り・・・明日どす
【 2010/09/13 (Mon) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(16)
麺豪山下…シンプル路線から創作路線に変わったんや~(@_@)
私も食べるとしたらオクラトロロかなー
でも他のもちょっとずつ味見してみたいな(^O^)
【 2010/09/13 】 編集
感想??

感想なぁ。。。
目の前で食べとったP兄さんのかけ、美味そうやったなぁ。。。(爆)
【 2010/09/13 】 編集
まだ続く??(@_@)
前場は食べられんかったん~~?
残念じゃね~
石川うどんは近所なのに、一回しか行ったことないん
りこさんの方がず~~っと多いね
【 2010/09/13 】 編集
後に子供連れがおったんやね
危なく蹴るところやった、全然気が付かんかった(汗)
【 2010/09/14 】 編集
ダーリン、石川うどんでシュワシュワしなかったん?!おでんにあうのに~~~v-275v-22
【 2010/09/14 】 編集
めんご・・・芸風変わったね(笑)
おくらもお茶漬けもビジュアル的には◎
おいしそ~~~
あたしは「オクラ納豆梅茶漬け」プリ~ズv-10
石川さんのヤングコーンまだ残ってたんだぁ~!!
衝撃的に美味かったなぁ~!!
【 2010/09/14 】 編集
re-nyaちゃん
そうそう、味見はしてみたい~
お店で変わったのがあると食べてみたいけど、自分で頼むのってちょっと考えてしまうんよね(^_^; アハハ…

お茶漬けの出汁はお茶漬けそのもの
旦那は麺と食べても美味しいって言ってたけど、なんか~マーナ丼は違うみたい

re-nyaちゃんもお試しあれだよ(o ̄ー ̄o)
【 2010/09/14 】 編集
マーナ丼
(⌒ ⌒;) アセアセ
その言葉で味が・・・
そうなんか~、お茶漬け大好き旦那は美味しかったようだけど
私も食べてみれば良かった

ま~、ブログのアップを楽しみに待ってるよ
【 2010/09/14 】 編集
めいてるしゃん
まえば、食えんかった
さすがにね~、天ぷらものを食べたらお腹が・・・
石川うどんに行く頃には空いてたから不思議なんじゃけどね(^0^* オッホホ
めいてるしゃんは一回なんや~
うちは、味も美味しいけどお店の人の人柄に惹かれてるのもあるかにゃ(*^v^*)
【 2010/09/14 】 編集
plus1さん
うんにゃ。
写真で見ると近いけど、実際はそうでもなかったよ~
大丈夫だよ~

毎回、おちゃめなplus1さんが見れてうれしか~(*^o^*)
しぶい人だと思ってたけど、実はおもっしょい人だったんやね~♪
【 2010/09/14 】 編集
シネマしゃん
うん、我慢してた
でもこの後で飲んだよ~
でもあてなしだったけどね~(^^;
【 2010/09/14 】 編集
ぴょんたん
読み始め、
> めんご
って書かれてたから何を謝ってるんだろ~って思っちゃったよ(^u^)プププ
また、おもっしょい事書いとる~、オクラ納豆梅茶漬けはちょっと無理だろ~~(^◇^)/ ウホホホ

ヤングコーンっていまいち好きじゃなかったんだけど、これは美味しかったよ
やっぱ素材やね~
違うんやね~


【 2010/09/14 】 編集
あら、こんな所に「わさびジェラード」が・・・。

わさびの里安曇野には「わさびソフトクリーム」があってちょっと有名。
味は私にはうーん・・・ですけど、あくまでも好みですから。

無理してわさびをアイスやソフトにしなくてもいいと思うのですが・・・。


【 2010/09/14 】 編集
keiさん
長野にもあるんじゃね~
(^_^; アハハ… 確かに好みの問題かも。。。
アイスにして「美味しい~!」って思うのは甘い系
わさびは難しいかもだよ(^^;

【 2010/09/15 】 編集
ご来店ありがとうです☆
みなさん来られたときは、厨房で予想大会してるんですよ~
旦那さんいたんで、ビールと思ってました(笑)
やっぱ瀬戸ジャイアンツで〆るのが最高でしょ☆
【 2010/09/15 】 編集
石川うどんさん
こちらこそ、ありがとうでした(-^^-)
おうどん、美味しかった~♪
天ぷらも美味しかった~♪
瀬戸ジャイアンツの甘さに感激♪

石川うどんさんとこへ寄らせてもらうと楽しい事がいっぱいで良いですね~(⌒⌒)v

あ、旦那は食べるのが遅いんで大勢で行く時はあまり飲まないんですよ~
次回、二人の時はしっかり飲ませてあげましょうわい(^ー^* ) フフフフ
【 2010/09/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL