まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

うどん巡り ① よしや・喰うかい

昨日、マーナ丼から 「急遽、P兄さんと讃岐ツアーになった」 とメールが届いた
いや~ん、そんな楽しそうな事にはやっぱ参加しとかんといかんよね~ヾ(^v^)
って事で旦那と参戦してきたよ♪

5時に起きて用意
6時出発
下道のんびり~って思いつつ、やっぱ高速に乗ってもうた(^^;


合流場所の1軒目は よしや

ちょこっと待ってると つぶあんなちゃん 来た~♪
すぐに、マーナ丼 plus1さん 来た~♪

朝日の照らすよしや  時間は7時半だよ
   よしや

うちら夫婦は辛いの苦手だから、ひやあつ
そして、すじ~
   ひやあつ すじ
 (。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン やっぱ美味しいね~
 いつ食べても変わらない美味しさだわ

3人はこんなんつけて食べてた
“青唐辛子の佃煮”
   CIMG8530.jpg
        青唐辛子の佃煮

マーナ丼は冷やし釜玉に  冷やし釜玉

つぶあんなちゃんは醤油に 釜玉

(~ヘ~;)ウーン 私もちょこっと食べてみたけど、これは無理どした
みんなスゴイ・・・

ちょっと遅れてplus1さんも釜玉に
   CIMG8532.jpg

朝のこの一杯はとっても満足じゃったよ~(=^0^=)v





2軒目 喰うかい 
久しぶり~
揚げたての天ぷら、ずっと食べたかったんよね
   喰うかい

ひやかけ
   ひやかけ

注文してから揚げてくれる天ぷら
いわしととり
   いわし・とり
美味しかった~♪
いわしも身が分厚くて、とりもジューシィだったよ♪

plus1さんはすじ肉うどん
   すじ肉

2軒目でがっつり食べてしまった・・・
でも、満足(^ー^)v


  

さ~、3軒目 ε=ε=(*~▽~)
次は麺豪山下へ


うちらの前には今日は綺麗に洗車されてるマーナ号
   CIMG8542.jpg

後ろにつぶあんな号
   CIMG8540.jpg



つづきは
明日、アップしまする~ ロ_ヘ(^^;) カタカタ

明日から10月末まで2時間残業が決まってしまった
帰るのが毎日19時過ぎって、家の事な~んも出来んようになるな~
しゃ~ないっか(-_-;
ぼちぼち頑張るぞ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


【 2010/09/12 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(10)
今日はお疲れ様!とっても楽しかったよ~~

後ろ向いて写真撮られてたとは・・・
まったく気がつかなかった( ̄□ ̄;)アセアセ.....


残業って毎日なん?大変やなぁ~~
うちは忙しい時期やけど以前と比べたら暇なので
残業はないし、言われたら拒否もできるからいいけど
半強制的みたいやし・・・
体大事にね。

お風呂はシャワーじゃなくちゃんとお湯ためて入ったほうが
翌日の疲れがぜんぜん違うよ。
めんどくさいけどね。
【 2010/09/12 】 編集
丸亀きてたんだね~v-10

残業オツカレ~シネマ、今日もおやちゅみ~~

でも、お金でていくばっかで、金欠病だよ~v-12
【 2010/09/13 】 編集
あらまぁ~いらっしゃいましぃ~!!
朝うどんうまそ~!!唐辛子うまそ~~~v-10
うちは引きこもって一日じゅうウサ子とモフモフ~v-238
・・・はいいんだけど、いかんいかん、チビ助共が来てから
ひきこもりに拍車がかかってるぅ~~~v-12
美味しいうどん食べに行きたいなぁ~♪
【 2010/09/13 】 編集
丸亀来てたんや~
喰うかい行きたいな!大将に会いたいv-10

まだまだ暑い中の残業大変やね~
無理せんようにね!
休日のうどんを励みにガンバレ~~~
【 2010/09/13 】 編集
マーナ号、珍しくキレイやったな~
残念~ ( ̄∀ ̄)ウシシ♪
【 2010/09/13 】 編集
つぶあんなちゃん
うん、楽しかったね~♪
やっぱ、つぶあんなちゃん、気~使わんでええから楽だわ(∩.∩)

写真はね、喰うかいから山下に行く道中に撮ったんよ
サイズはこまくしてるから大丈夫やろ~ヽ(^。^)丿

今日から2時間残業だよ
でも、水・土はなしでもかまんって言ってたから悩みちゅ~
あとが大変だから土曜以外は頑張るかもだよ
お風呂、シャワーなんじゃ
ためるのメンドイし、パパッとできるしと思ってね
そうなんよな~、ゆったり浸かった方が疲れは取れるんよね
でもタイソイって思ってしまう私(^_^; アハハ…
【 2010/09/13 】 編集
シネマしゃん
そうなんよ~。丸亀・高松方面に行ってたんだ
やっぱそっちは都会じゃね~(^^;

お休み多いと遊んじゃうね~
でも家でおるのは勿体無いし
しっかり遊ぼうね~♪
【 2010/09/13 】 編集
ぴょんたん
そうなんよ~、行ってたんよ(^ー^)v
朝うどんによしやは最適やね~
時間も早く開いてるし、うま~♪だしね
でも、この辛いのは無理
ぴょんたんには美味しい辛さなんだろうな~

こりゃ、引きこもってるん?
お日様の光、浴びなきゃいかんよ
でも、うさたん達の成長を見てるのは楽しいと思う!
可愛いね~♪
【 2010/09/13 】 編集
re-nyaちゃん
うん!(^-^)
行ってたよ~♪
喰うかいの大将って無口でなんか素敵~♪
男気のある感じが素敵~♪
天ぷらも美味しかったよ(*^-^*)

残業、頑張るで~
来月の飲み、お泊り代が出来るよ~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
【 2010/09/13 】 編集
plus1さん
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
残念だった、今回もアートを頼もうと思ってたのにな~
でも、綺麗なマーナ号は滅多にないと思うから次回、ヨロピ~どす(^ー^* ) フフフフ
【 2010/09/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL