まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

トドさん、アシカさんの葡萄が届いた~♪

毎年楽しみにしてる、トドさん・アシカさんの葡萄 が届いた~

   CIMG8124.jpg

              トドさん、アシカさんの葡萄

嬉しいな~
トドさんの葡萄ね、新鮮プッリプリで美味しいんよ~

二箱頼んで、今回先に届いたのは“家庭用セット”
   房が小さかったり粒がかけていたり形も品種もいろいろ入ってるのが家庭用セット
でも、とんでもない、とっても綺麗なんよ~

   コピー ~ CIMG8125

        CIMG8151.jpg
        CIMG8152.jpg
        CIMG8153.jpg
        CIMG8154.jpg

私、トドさんの葡萄を頼むまで品種が多い事を知らなかったんだ
知ってたのは、巨峰やピオーネ、デラウエアくらいかな
だから初めて食べた葡萄は味の違い、食感にびっくりしたよ

今回、4種類の葡萄が入ってた
どれから食べよ~、迷うな~、嬉しい~



二人のブログも楽しくって好き~

トドさん、アシカさんの
    デザインファーム 

トドさんのブログ
アシカさんのブログ

【 2010/08/24 (Tue) 】 おやつ | TB(0) | CM(8)
わぁぁーーーv-238ニューピオーネラブーーーv-10
めちゃおいしそうですね☆
いいなぁ・・・ぶどうって結構高いし、あたりハズレ多いし、やっぱ信頼におけるトコで買いたいですよねー☆

おいしそーv-238
あぁぁ・・・もうブドウの季節だなぁ・・・。
さようなら、桃さん・・・涙。
【 2010/08/24 】 編集
葡萄酒が、ええにゃ~~~v-272
【 2010/08/25 】 編集
トドさんとアシカさんが作ってるブドウなんやね~
フルーツはほとんど食べんけどこんだけ種類があるなら
一粒ずつ味見してみたいかも~v-398
【 2010/08/25 】 編集
私ブドウはピォーネが一番好きなんだけど・・・
今はいろんな品種が出回ってるよね~~

先日石川うどんさんでいただいたゴルビーがめちゃめちゃ甘くて美味しかったので
いろんなブドウを食べてみたいな~と今思ってるところ。
ネットじゃないといろんな品種で回ってないもんね。
私もあとで見てみよう!

【 2010/08/25 】 編集
らくだちゃん
らくだちゃん、ピオーネが好きなんだ~(∩.∩)
新鮮で甘くて美味しかったよ~♪
旬のものって体が元気になるような気持ちになるよv-238

桃は夏v-278、葡萄は秋v-34じゃね~
暑さも秋になってほしいけどまだまだ暑いねv-356
【 2010/08/25 】 編集
シネマしゃん
葡萄酒はないぞよ~ヽ(^。^)丿 フフフ

【 2010/08/25 】 編集
re-nyaちゃん
うん、採れたてを送ってくれるからプリプリなんだv-238
私もこんなに葡萄の種類があるなんて知らなかったよ
種類によって味が違うんよ~
楽しみなのじゃv-218
【 2010/08/25 】 編集
つぶあんなちゃん
ピオーネは種がなくて甘くておいしいよね~(=^0^=)
ネットで検索すると葡萄の種類の多さにびっくりしてしまうよ(≧▼≦;)
私も石川うどんさんで食べた葡萄の甘さに驚いたんだ
葡萄の甘さって他のフルーツに比べて一番なんじゃないかと思うくらい甘い~だよv-353
【 2010/08/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL