まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

麺や吉村と天晴

昨日の運転にちとお疲れ気味の私
なさけなか~

明日から仕事だし、うどん食べて元気蓄えよ~!って思ってたんだけど香川にはよう行かん~

でもうどんは食べたい、近場の新居浜の気になるうどん屋さんに行ってみたよ~


新居浜市 麺や 吉村
 隣が製麺所のうどん屋さん
   新居浜 麺や吉村
        CIMG8062.jpg

ぶっかけ
   ぶっかけ
ごつごつ麺にほんわか出汁でおいしゅ~ございました

   麺や 吉村
   愛媛県新居浜市港町3‐23
   0897-32-3874
   朝(8時頃)~15:00
   定休日 日・祝


そっからどうしよ~って考えてしんどいって思いながら西条へ


マーナ丼 と tsuyoさん が美味しいって言ってたうどん屋さん
西条市 天晴
   西条 天晴
メニューはクリックよろしく~ CIMG8066.jpg

ひやかけ
   ひやかけ
ツルツルしこしこ麺で、出汁も美味しかったよ~

やっぱ口の肥えとる二人の言葉には間違いはなかったぞよ

 



昼頃に家に帰って、大瓶1本呑んで(=O=)。o O

明日から仕事って思うと体も正直でちょこっと熱が出ちゃったよ

夜には下がったけど・・・・、明日から頑張るじょ~



夕方、外はまだ明るいのに、部屋は暗い・・・
こんな毎日の風景って好き~
   CIMG8070.jpg



【 2010/08/17 (Tue) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(14)
「天晴」ええじゃろ~~(^▽^)
また近々行ってみよ( ´艸`)

で・・・そこまで来たんなら
仕事しよる兄に差し入れせんかい(笑)
【 2010/08/17 】 編集
マーナ丼
天晴、良かったよ~
お店の人も良かった(∩.∩)
味も良いけど、最近は人もみてしまうのじゃ
ここはまた行くぞよ~♪

差し入れね、ちょっと考えたんじゃけど仕事中会えるん?
お昼なら出てこれるんかな?
次こんな機会があったら、あま~い疲れがふっとぶお饅頭でも買ってもってこうわい(^-^ ) ニコッ

【 2010/08/17 】 編集
愛媛のうどんも美味しそうやね!
「天晴」は「あっぱれ」って読むんかな?
サディスティックミカバンドを思い出した~i-185

熱出たって大丈夫?
身体がしんどい時には栄養と休養が大事だよ~
って言っても仕事はなかなか休めんねi-181
無理せんようにね~
【 2010/08/17 】 編集
天晴、おいしそうですねー☆
ツルツルのシコシコ麺っていう響きだけで・・・v-238ヨダレが・・・v-10
あぁぁ・・・うどん食べたくなってきました(笑)
【 2010/08/18 】 編集
生ビールと瓶ビールあるね~~~v-275

りこちゃんのおうちは、豪邸じゃね~~~v-20
【 2010/08/18 】 編集
re-nyaちゃん
(⌒ ⌒;) アセアセ なんて読むんだろ~?
実は知らないのじゃv-356
とってもいい加減な私~(^^;

熱はね、たぶん、会社に行きたくないって体が訴えてるのだと思うのじゃ!
でも美味しいもの食べるためには仕方ないから行くよw( ̄o ̄)w
みんな、楽しくて行ってる人なんてそうそうおらんのじゃろうな~
やっぱしゃ~なしの仕事だよねi-195
【 2010/08/18 】 編集
らくだちゃん
(^。^@)/^^ オカエリ
香川に帰ってきて美味しいおうどん食べたかな?
ここも香川に負けないくらい美味しかったよ~v-238

【 2010/08/18 】 編集
シネマしゃん
うん、ビールがあったよ~v-275
うどんも美味しかったよ~v-238

家は築21年だよ、だからガタがきよる~v-356
【 2010/08/18 】 編集
どろだんごさん
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! どちらの店にも見当たらなかったですけど。。。(^^;
【 2010/08/18 】 編集
天晴は確か”あっぱれ”ではなく”てんせい”と呼ぶって誰かに聞いたような気がしますが、直接お店の人に聞いたわけではないのでちょいと不安(^_^;)
ココのうどんはなかなかコシもあって美味しいですね♪
【 2010/08/18 】 編集
どろだんごさん
すみません<(_ _)>
コメント、承認のつもりが消してしまったようなんです
今見たらないんです、ごめんなさい
   m(_ _)m ゴメンナサイ

最近はあらされることもなく穏やかなので承認制をやめて普通に戻そうかなって思ってた時にこんな事をしてしまって・・・<(_ _)>
なので、元に戻してみます

m(__)m すいませんです

【 2010/08/18 】 編集
tsuyoさん
tsuyoさんもでしたか~(^u^)プププ
私もわかんなくて・・・
ついつい、文字で打つと呼び方を気にせずになってしまいます

ここはお二人が美味しいって言っただけあっておいしゅ~ございました
また食べに行こうと思えるお店でしたよ♪
【 2010/08/18 】 編集
誰も食いついてないみたいだけど、
あたしゃ吉村の突っ張った麺に萌えるわぁ~~~v-10
【 2010/08/19 】 編集
ぴょんたん
やばっ(≧▼≦;)
この麺ね~、ぴょんたんの言葉通りつっぱってたv-356
熱いかけで食べるとちょうどの麺かもしれないや(^^;

【 2010/08/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL