まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

うどん屋 あきら

ポッキーさん、ももさんのコラボ展で目の保養をした後は
マーナ丼・plus1さんとお腹を満たしに近くのうどん屋さんへ



行く道中、暑さと空腹に二人はうなだれてます
   CIMG7816.jpg

ちょっとplus1さんの頭が上を向いたかな
       CIMG7817.jpg

臭いで分るのか!? うどん屋さんのすぐ側まで来たら元気に歩いてるよ(^u^)プププ
           CIMG7818.jpg


着いた~(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!
     うどん屋 あきら
ポッキーさんのブログを見て、ここは来たかったんだ♪
キャベツのおうどんを食べたかったんよ~( ̄¬ ̄*)

   あきら

お店の前ではまったりと猫たん寝てた~(_ _).。o○ ネムネム
写真を撮ってると、なんだよ~って目になってるよ(^ー^* ) フフフフ
          CIMG7820.jpg

店内広い~
お店の奥さん、綺麗じゃよ~(*^o^*)
   CIMG7831.jpg

メニューはこんなかんじ
クリックよろしくですじゃ → CIMG7832.jpg

表に載ってないこんなんもあるよ
   CIMG7826.jpg CIMG7838.jpg
 
   CIMG7828.jpg

丼とplus1さんの食べてた(^・^;) ??
なんじゃったけ? 炒飯カレーだったかな(^^;
一口貰ったけど、うまうま~♪
   CIMG7839.jpg

丼のぶっかけあきらくん
   ぶっかけあきらくん

plus1さんのなすぶっかけ
   なすぶっかけ
茄子? なす? でかすぎて・・・、パッと見なすに見えなかった

私のモンシュー
   モンシュー
        CIMG7844.jpg

キャベツとベーコンの甘さが出汁にでててうま~♪
途中で黒コショウをふりふり、味が引き締まってうま~♪
とってもおいしゅ~ございました(=^0^=)v


お店は ↓ だよ~
       CIMG7834.jpg




食べ歩き、まだ続きまする~ヽ(^。^)丿 フフフ


【 2010/08/09 (Mon) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(14)
匂いに釣られるんは食いしん坊隊の宿命じゃが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ここはメニューが多いし、また行きたいのぉ~~

けど、駐車場がないし・・・なんかのついでがないと行けん(^_^;
【 2010/08/09 】 編集
モンシュー気になるな~
フランス語の名前のうどんなんて初めて見たよ(@@)
このメニュー見てると讃岐ってうどんが安いんだな~って思ったよ
でも楽しそうなうどんがいろいろあって食べてみたい!
【 2010/08/09 】 編集
マーナ丼
(..=) (=・・=) (= ¨ )くんくん・・・
やね~♪ さすがや!

ほんと、あきらは良かった(∩.∩)
違うのも食べてみたい
確かに車の置き場所に困るのが難点やね~( ̄▽ ̄;)
【 2010/08/09 】 編集
あきらの向かいのラーメン屋もええんよ
【 2010/08/09 】 編集
re-nyaちゃん
そうなんよ~、愛媛でのうどんの値段はたいてい倍くらいなんよ
あきらの麺は太麺と細麺が選べれるんだけど、太麺はちょっと柔らかめだったよ~
でも美味しかった
メニューも面白いやろ~
私もまた食べに行きたいお店になったよ♪

【 2010/08/09 】 編集
おぉぉっ!あきら、懐かしいぃぃv-10
あきらと言えば、ぶっかけなイメージだったんですが・・・v-238色々ありますねーv-237
おばちゃんが、けっこう良くしてくれてー☆色々世話焼いてくれるんが好きv-238です☆
あきらのお向かいの周平ラーメンもよく行きましたー。
the魚介って出汁で・・・。でも、なんか飲んだ後に食べたくなるんですよねー(笑)v-238
【 2010/08/10 】 編集
僕も気になっていながら未訪問の”あきら”♪
メニュー、いっぱいありますね~^^
鴨ぶっかけとかも気になりますが、昔の道後名物だった「としだ風肉うどん」を食べてみたいなぁ(*^_^*)
【 2010/08/10 】 編集
モンシュ~なら、ワインある?!v-10

ぬこたんかわゆし~
【 2010/08/10 】 編集
どろだんごさん
(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!
詳しい~!
どっかお出掛けするときは事前に相談すると美味しいものが食べれそう( ̄¬ ̄*)
でも、詳しいのに痩せてるのはなぜ?
【 2010/08/10 】 編集
らくだちゃん
おっ! さすが松山人(∩.∩)
あきらに行った事あるんだ~
なかなか、いや、とっても美味しかったよ
麺はふにゃっとしてるけど、これはこれで美味しかったわ(^ー^* ) フフフフ
私も奥さん、好きなタイプだよ~

なんですと、ラーメン、美味しいの?
気になるやんか~
次回の目的地に決定やねヾ(^v^)
【 2010/08/10 】 編集
tsuyoさん
tsuyoさんも気になってたお店なんですか~Σ('◇'*)エェッ!?
そんなお店に先に食べに行けれて嬉しいな♪
メニューが多いですね~
いろいろと食べてみたいお店ですじゃ
味もうま~でしたよ~
【 2010/08/10 】 編集
シネマしゃん
あ~、ごめんです<(_ _)>
宿題してない
お酒、あるか見てないよ~
ごめんね

【 2010/08/10 】 編集
ボクはここのメニューでは鴨ねぎが一番好きです!!
スープが旨い!!鴨がうまい!!うまい!!うまい!!
昨年の暮れだったかな?予約制で鴨鍋もやってたはずです!!
ひとり2,000円ほどだったかな?
あいにく行く機会がなかったんだけど、ぜったいに旨いはずです!!
この冬にでも、行きますか?
【 2010/08/11 】 編集
魚菜っ葉さん
鴨鍋 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
泊まりでも行きます!
ホテル泊まります!
食べたいです!
ビール呑みたいです!
  食いたい・・・
誘ってくださいまし
誘ってもらえると理由がついて行けるんです(^^;
【 2010/08/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL