まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

土曜の夜は手巻き寿司

毎週末に岡山から帰ってくる次男
遠距離恋愛中の彼女も毎週我が家へ来てくれるのじゃ
それは楽しいんだけど、晩御飯にいつも悩んでしまうんよね

何食べてもらお~
もう気を使わんでもって思いつつ、悩む


で、土曜の夜は手巻き寿司にしたんだ

新鮮レタス
   CIMG7699.jpg
カイワレ・キューリ・卵焼き・塩ゆでの海老・海老フライ
   CIMG7702.jpg
生ものも巻き巻きしなきゃ~ね
   CIMG7703.jpg
ネギとろ
   CIMG7704.jpg
牛肉を焼いたの
   CIMG7705.jpg
そしてご飯
   CIMG7706.jpg



次男達も出かけてて、さ~いつ帰ってきても良いよ状態にして待ってても帰ってこない・・・
旦那が仕事から帰ってくる時間になっても帰ってこない・・・
晩御飯のいらない時はあらかじめ言ってから出かけてくれてるのに帰ってこない・・・

で、旦那が電話をかけてくれた

「あ~、俺も友達と遊びよるし、彼女も女の子会しよるきんご飯いらん、ごめん、言い忘れとった」

って

気合入れて今夜はご馳走だったのに・・・
母は怒らんけど、でも、ショックだったよ・・・


仕方ないから旦那と二人でやっつける
でもね~、なかなかよっけは食べれんのんよね

牛肉とレタス巻いて             海老フライ卵、カイワレ巻いて
CIMG7709.jpg CIMG7710.jpg
ネギとろとマグロを巻いて          レタス卵キューリに海老を巻いて
CIMG7711.jpg CIMG7712.jpg

初めは丁寧にきれいに巻けるけど、ずんずんきちゃなくなって
残しちゃいかんから、頑張って・・・

二人でこの量は×ゲームのようだったよ



かなり遅く二人が帰ってきた
「( ̄д ̄) エー 今日は寿司の気分だったのに残念じゃ」
って次男は言うけど、母は


ま、ね~、こんな事もあるわいね


帰ってきた次男達とデザートにケーキ
あれだけ食べて、また食べれる私って
   CIMG7713.jpg

【 2010/08/02 (Mon) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(8)
ありゃ~、それはちょっと悲しかったねv-409
ご飯作って食べてくれる人がいて喜んでくれたら一番嬉しいもんね
でもそのかわりにダーリンとラブラブの晩ごはんタイムだったんやろ~v-344

ちなみに私、手巻きがだんだんメンドくさくなって中味だけ食べちゃう派(笑)
【 2010/08/02 】 編集
エビフライ、たまご~美味しそう~~

ダーリンと、手巻きまきまきいいね~~

次男ちゃんも、結婚近し?!
【 2010/08/03 】 編集
そんな時は呼ばんかいっ(笑)
片付けちゃるのに・・・って、行けんけどwww

うちは手巻きせんなぁ~
面倒やからちらし寿司か巻き寿司(笑)

【 2010/08/03 】 編集
う~~~んv-292
ぶち切れたいけど切れるのも筋違いのような気もするし
母は辛いのぉ~v-356
あたしだったら手巻きの具をアテにビール飲んで
酢飯だけ罰ゲームに残しておいてあげるかなv-290
【 2010/08/03 】 編集
re-nyaちゃん
そうそう、美味しいって顔をみると嬉しくなるのじゃ(∩.∩)
旦那と二人も楽しいけど、こんだけあったら、マジ、罰ゲームのように「ほれ食べそれ食べ」だったんよ(T_T)
最後は同じでお腹一杯になってきたら具だけ食べちゃう~
お残しできんもんはお腹に詰め込まなきゃいかんもんね~(^u^)プププ
【 2010/08/03 】 編集
シネマしゃん
旦那とまきまき、ラブラブ~(=^^=)
次男は来年2月に式をあげるんよ~v-339
【 2010/08/03 】 編集
マーナ丼
兄ちゃんが近くなら処理班として来て貰うのにねv-353

ちらし寿司 (゜∇゜ ;)エッ!?
巻き寿司 (≧◇≦)エーーー!
そっちの方が手間だと思うんじゃけど・・・
うちは手巻きオンリーだよ(*^v^*)
【 2010/08/03 】 編集
ぴょんたん
(;_;) グスングスン
だっしょ~、だっしょ~i-195i-195i-195

ぴょんたん、酢飯の残し良いアイデアじゃv-218
次回、こんな事があったらそうするべしv-219
ほほ~、さすが悪知恵が働くの~、ぴょんたんは(≧∇≦)/ ハハハ
【 2010/08/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL