まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

喜楽・えだ道・大木屋 そして桃ソフト

空to海から、荘内半島をのんびりと

以前、つぶあんなちゃんとこの道を走った時に気になった “うどんののぼり”
今日もあったから寄ってみたよ

三豊市詫間町箱にある 喜楽

CIMG7688.jpg
   喜楽
     CIMG7687.jpg
階段を上がってみた CIMG7686.jpg

二階には、おばちゃん、二人おった

私 「おうどんって食べれるんですか?」
おばちゃん 「食べれるけど冷凍麺よ、どうする?」
私 ちと悩んで 「せっかくだから食べます」

おばちゃんは作りながら、もう一人のおばちゃんは持ってきたものを食べながら、三人で楽しく話しをしたよ

冷凍麺、確かに
でも、海老天は熱々(これも冷凍食品だけど揚げたて)
これで250円はま~安いかなって思ったよ
   天ぷらうどん


この辺りってお店がないから時々、私みたいなお客さんがおるんだって
ちょっと西に行ったとこで、映画「きな子 ~見習い警察犬の物語~」のロケセットの公開もしてたよ

あ、お店?はメインはカラオケで
ど~んとステージがあるのっておもっしょいね
   ステージ




多度津に着いて えだ道

   えだ道 CIMG7692.jpg

ひやかけ
   ひやかけ
細麺、ずるずる~とご馳走様でした



ちょっと走って 大木屋

   大木屋 CIMG7694.jpg

かけ
   かけ
ちょっと醤油チックな出汁でご馳走様でした



このあと、夢タウンでブラブラ~と買い物して、
時間もちょっと気になったけど、
やっぱ、ここまで来たら食べておかないと・・・

3回目の桃ソフト
巻きは・・・ま~美味しいから良いや
   桃ソフト





【 2010/07/31 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(13)
きなこ、楽しみでしゅ~
【 2010/08/01 】 編集
>喜楽
だんだん…怪しい店マニアになっていっきょる感じ~(笑)
【 2010/08/01 】 編集
この青い階段上ったのですか?
あの方でさえ逃げ帰った竜宮城の
香川最西端のうどん!
りこさんって凄い!

月記10(2006/12)
http://www.tk2.nmt.ne.jp/~osaka/gekki/gekki10.htm

【 2010/08/01 】 編集
v-10ぬおっ!!喜楽とは凄いとこに突入したね~!!
確かじぇ~むすさんとこで見た「竜宮城」だったかな・・・
じぇ~むすさんのサイババショットにかかるとめっちゃ美味しそ~な
うどんに見えたけど、普通に冷凍麺&冷凍天ぷらなんやねv-290
冷凍とわかってても、やっぱ行ってみたいなぁ~v-10
大木屋も気になるぅ~~~!!
多度津ってなにげに味のあるとこ多くて好きだわぁ~
今後もさらにアヤシイとこ発掘楽しみにしてるよぉ~~~v-238

【 2010/08/01 】 編集
シネマしゃん
「きなこ、また落ちたんよ~」っておばちゃんが言ってたけど、頑張ってほしいにゃ~

【 2010/08/01 】 編集
せん
f(^^;) ポリポリ
いや~ん、マニアだなんて(〃∇〃)
おもっしょいおばちゃんでしたよ~(^-^)v
【 2010/08/01 】 編集
de~さん
ほんとだ~、勇気ある撤退をしてた(^^;
見たら、せんさんも青いんさんもJさんも行かれてたんですね♪
なかなか、おもっしょいお店でおばちゃんも気さくで良かったです♪
味も冷凍麺だけど美味しかったですよ~(∩.∩)
【 2010/08/01 】 編集
ぴょんたん
ぴょんたん、ここ、おもっしょいよ~
ぴょんたんも行ってみて~(^ー^* ) フフフフ
冷凍だけど値段も安いし、話もおもっしょいし、よかお店だよv-218
確か、誰か行ってたな~と頭の中にはあったんだけど、よっけの人が行ってたんだね
うどんののぼりってヤバイ! 食べなきゃ!って体が動いちゃうね
【 2010/08/01 】 編集
せんさん
↑ すみません、せんさん
「さん」が抜けてます m(。-_-。)m スイマセン
【 2010/08/01 】 編集
宝箱のフタあけてしもた浦島太郎やね~~(笑)

も~ふつ~のうどん好きにはもどれんぞ~(爆)
【 2010/08/01 】 編集
りこちんすごい~
ひとりで行ったん
正直なおばちゃんの人柄で冷凍麺も美味しくなるんだろうね

えだ道のうどん、多くなかった?
なかなか減らんで苦戦したよ~
【 2010/08/01 】 編集
青いんさん
(≧◇≦)エーーー! なんて怖いことをおっしゃるv-356
いやどす~、普通のうどんが良い!
でもたまにはこんなんも良いかもヽ( ´ー)ノ
【 2010/08/01 】 編集
re-nyaちゃん
(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!! 一人で行ったよ~
旦那が一緒なら寄ってはくれんかったと思うし、友達と一緒じゃ~嫌がられそう・・(^_^; アハハ…
なかなか濃い、でも風景も良い ええお店だよ~♪

えだ道はぴょんたんのブログ見て行きたかったお店なんだ
量!? 気になんなかったよ~(^0^* オッホホ
【 2010/08/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL