まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ちまたでは早くも梨ソフトの話題が・・・

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

って事で私もいつ食べたかチェックしてみたよ


2009年は8月8日
  せんさんと同じ日に行ってた
  会ってたかも知れんのんじゃ~ (>_< )
2008年は8月9日
  この日もせんさん行ってたんだ~
  なんて偶然なんだろ~ (☆゜o゜)
2007年は8月13日
  次の日にせんさん、行ってたんだ
 で、この日は梨ソフトと桃ソフトの2種類のソフトがあって、私はふたつ食べてたんよ
 この年以降は梨しか見たことない・・・

   2007.8.13 ← 2007年の梨と桃


って事で、今年の ホウナン農協 梨直売所 はいつオープンするんだろ~
楽しみじゃね~♪
桃ソフトもあると嬉しいなヾ(^v^)




ミニ菜園、梅雨の長雨から草がどえらく生えて困ってる
けずらなきゃいかん
ちょこっと、今日は頑張ってみたけど死んだ・・・・・・・・・・・

そんな草まみれの畑の中で

ゴーヤ ゴーヤ

スイカ スイカ

かぼちゃ かぼちゃ

が元気に育ってた(ノ´▽`)ノ

食う!

【 2010/07/27 (Tue) 】 こころ | TB(0) | CM(8)
梨ソフトと桃ソフト、いいないいなi-277
こちらでは桃のジェラードは食べたけどソフトは無いのよ。
ソフトで食べてみたいわi-179

我が家も畑の中はいつの間にか草だらけ・・・。
こんな暑い時はスイカいいねi-185
【 2010/07/27 】 編集
梨ソフト!
りこちんに教えてもらったから今年は絶対食べるぞ~~e-265

暑い中お疲れ様!
畑の草ってなんであんなに伸びるんだろうね
スイカ大きいね~

【 2010/07/27 】 編集
すごい~上手に野菜育ってるね~~~~

売れまっせ~v-42
【 2010/07/28 】 編集
こんにちは
JA香川豊南は知らなかった・・・ほうなんよ

^^;ありふれた ダジャレですいません 

家庭菜園があるのはうらやましいです。
【 2010/07/28 】 編集
keiさん
うん、いいでしょ~♪
ソフトってあの巻きが嬉しいのよね~
今の旬な時期だけのソフトだから格別美味しいんだ

雨が降って、草がめっちゃ元気になって、
暑さが照りがきつくて草引きなかなか出来なくて・・・
困ったもんだよね

スイカ。好き~(∩.∩)
一人で半分食べちゃう私なのよ(^^;

【 2010/07/28 】 編集
re-nyaちゃん
場所、分りやすいとこだろ~
もしも分らなかったら一緒に合流するから言ってね(∩.∩)

ほんと、畑の草って勢いが違う(T_T)
肥がきいてるから伸びるね~
ちょっと草引きがんばろうわい!
スイカ、好きなのじゃ
黒いのも植えてるんよヾ(^v^)
【 2010/07/28 】 編集
シネマしゃん
なかなか元気で綺麗やろ~
シネマしゃん、買っちくれ~(^O^)
【 2010/07/28 】 編集
ドイヤ!おさむさん
ププッ ( ̄m ̄*)
こんな親父ギャグを使うなんて、うちの旦那と同じ世代かしら(^ー^* ) フフフフ
期間限定の梨ソフト、美味しいですよ~
ぜひ、食べてみてくださいまし

家庭菜園は。。。
なかなか難しく。。
昨日、ちょと草引きしただけで、たくさんのほろせができてます(ノ_<。)
【 2010/07/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL