まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ラーメンとほの桃

旦那が会社の付き合いでラ~メンを買ってきた(∩.∩)

   CIMG7482.jpg ← 6種類だよ

CIMG7483.jpg CIMG7484.jpg

CIMG7485.jpg CIMG7486.jpg

CIMG7487.jpg CIMG7488.jpg

こんだけで2400円
高いのか安いのかは分かんないけど小遣いから出してくれたよ(^_^; アハハ…

でも、麺がね、乾麺なんだ
   乾麺

どうしても、生麺に比べるとね・・・
でもでも、スープはちゃんと美味しかった

シンドイ時の、買い物行けない時の、非常食になりそうかな(≧▼≦;)




日曜日、帰りの道中
観音寺のお酒屋さん まっき~さん のお店でほの桃を買ってきたよ

   ほの桃

3本あるけど、私・次男の彼女・彼女のお母さん用だよ♪

今夜やっと飲んだヾ(^v^)
   CIMG7511.jpg
この一瓶に桃が一個使われてるんよ
まったりしてて飲みやすい
でも、去年から比べると甘さは控えめになったんかな
おいしゅ~ございました(=^0^=)v




うちんくの花
花?

そてつの雄花が咲いたよ
   そてつ
これはあんまり綺麗じゃないのじゃ( ̄▽ ̄;)

【 2010/07/21 (Wed) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(12)
ラーメン・・・スゴイv-10うらやましーーーですv-238しかも、旦那様のおごりだなんて・・・v-22
お酒、やっぱり桃の味がするんですかぁぁー☆☆☆
そして、彼女さん&mamaさんの分まで・・・v-237
優しいですねーーーv-238
フゥさんの彼女に、うちもそんな風に優しくできるといいな・・・
【 2010/07/21 】 編集
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
1箱400円やったら安いんちゃうん??
うちも会社の付き合いでいろいろ買わされるけど(^_^;
大抵、店で買うのより安い。

「ほの」シリーズ、苺は相方に不評やったしなぁ・・・( ̄  ̄;)
最近のお気に入りはハイボールらしい(笑)
【 2010/07/21 】 編集
ほの桃
アルコール何パーセント?!

シネマも甘さ控えめがいいでしゅ~v-10v-272
【 2010/07/22 】 編集
ほの桃・・・気にはなるけど日本酒飲めないから買ってないよ~
甘かったら飲めるかなv-356
ラーメン、食べ比べたら楽しそうやねv-343
【 2010/07/22 】 編集
らくだちゃん
これだけラーメンがあると手抜きも出来るって事で良かったよ♪
ほの桃は今年はまだ桃の香りが薄いかな
たぶん、もちょっとしたら、もっと甘く、もっと桃の香りもするんじゃないかと思ってるんだけど。。。
彼女のお母さんも色々とくれてて、何か変わった物、旬も物があったら私もするようにしてるんだ(∩.∩)
(^・^;) ?? こりゃこりゃ、フゥさん、まだちっこいではないかい(^u^)プププ
らくだちゃんも気が早いんだからv-222
【 2010/07/22 】 編集
マーナ丼
おお~、主夫のマーナ丼が言うなら安いんだろうね(∩.∩)
旦那の会社はあんまりこんなんないんよ、たぶん。滅多に買って来んもん。
うちのとこは時々~かな
ちょい前に安さに飛びついて食べなかった物があるから私はあんまり頼まないようにしてるんだ(^^;

苺に比べて桃はあっさり
でも、ハイボールが好きな奥さんにはほのシリーズは無理かもしれんね
川鶴さんの梅酒も美味しいよ
【 2010/07/22 】 編集
シネマしゃん
8パーセントだよ~
ビールよりかはちょっと高めだよv-344
飲んでみておくれ~~~ヾ(^v^)
【 2010/07/22 】 編集
re-nyaちゃん
実は私も日本酒は無理なんよ
香りと味が無理なのじゃ
ほのシリーズはリキュールになるから飲みやすくって私はファンなんよ(* ̄▼ ̄*)

ラーメンはもちろん、違うのを作って食べ比べしてるよ~
スープがうまか~だよv-218
【 2010/07/22 】 編集
うちも地元企業の全国名店シリーズのラーメン押し売り定期便来るよぉ~v-12
半生麺を倍近い値段で買わされてる・・・でもやっぱ麺はまずいわ(笑)
スーパーで売ってるグリコの生麺で食べるとこれがなかなかイケルんだけどね。
コスト考えると一杯500円以上・・・チャーシュー・メンマを乗せると800円近く!?
納得行かないけど捨てるよりましなので、しゃ~ないわ・・・
【 2010/07/22 】 編集
ぴょんたん
何!? 悪徳商法やんか~
しかもまずいんv-356
美味しいなら、ま~我慢できるだろうけど、それはキツイね~
でもサラリーマンはそれでも我慢せないかんのんよね(T_T)
口直しの美味しいうどんは直ぐに間に合うからガンバじゃよ~
【 2010/07/22 】 編集
りこさん今日は
乾麺は日持ちのためでしょうか・・・
パッケージの写真を見ると美味しそうです。
ほの桃飲んでみたいですが・・・
こずかいが少なくて
酒飲みで酔いが早く回る安いお酒ばかりです。^^
【 2010/07/24 】 編集
ドイヤ! おさむさん
(^0^)/ こんにちは
ラーメンはきっと日持ちのためなんでしょうね~
これだけあると何もない日には助かります(^O^)

ほの桃、美味しいんですよ~
これは私、一人で呑んじゃいます!
旦那の知らない間に冷蔵庫からお腹に入ってなくなってる代物です(^▽^笑)

おさむさんも呑まれるんですか?
うちは夫婦で呑むのでついつい財布がゆるくなって買ってしまうんです(^_^; アハハ…
【 2010/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL