まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

疲れた日には 秦食堂

ε-(≧o≦;A あっついよぉ
ムシムシしてたまんないね(´・ω・`υ)

仕事から帰って、「さ~、晩御飯作んなきゃ!」って思っても、おもた~い、とってもおもた~い、お尻が動かない

いかんな~、って思ってるうちに旦那から帰るコールがかかってきた

      私 「とうしゃん、かあしゃんはお疲れじゃきん秦いこ~」で会話終了

(* ̄▼ ̄*) デヘヘ で、晩御飯は秦食堂

   CIMG7366.jpg

旦那はいつもの中華そば
   中華そば

私は気になってたうどん
   うどん
  出汁はね~、味が薄いかな
  でも食べてるうちにこんなんも美味しい♪って思える出汁
  麺はやっぱ食堂だからこんなもんかな (o'。'o)

二人でわけっこの焼豚玉子丼
   焼豚玉子丼
目玉焼きの下には、しっかり味のついた焼豚が5枚しいてあったよ
今治の重松飯店と比べると、焼豚は堅いかなって思ったけど、でもおいしゅ~ございました(∩.∩)
   CIMG7364.jpg

旦那のビールのあてに、ホルモン炒め
   ホルモン炒め

ビールがすすむくんの旦那はとりあえず2本
いつものテーブル席で
   CIMG7365.jpg


秦食堂、奥さんおもっしょいわ~
ほんとこのお店、好き~

   愛媛県四国中央市土居町土居64-1
   0896-74-2055




うちんくのとうもろこしを収穫したよ
予防してないから虫がすごかった・・・ゞ(+ヘ+)``
でも、虫も食べない野菜はまずいって聞くから、これは美味しいのさ

   とうもろこし


ええなぁ~ここ!
今度はオムライス食べてみて!
ってかまた食べにいくしね~(*^m^*) ムフッ


24日も朝起こしてね(o´∀`;o)aポリポリ
【 2010/07/16 】 編集
とうもろこしーーーv-10おいしそーv-237
自家菜園のお野菜やと、何かと安心やし、やっぱおいしいですよねv-238
中華そば・・・高松に来てから一度も食べてない・・・という事は?一年以上食べてません。
食べたいなー☆
【 2010/07/16 】 編集
秦食堂
いきたいにゃ~~~~ポンシュ飲みたいにゃ~

毎日ラブラブでいいにゃ~

v-10
【 2010/07/17 】 編集
つぶあんなちゃん
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
うん、ここの雰囲気もなかなかええよね~♪
そうそう、例の件はどうなんじゃろ~
また話しておくよ

24日、7時にメールするね(∩.∩)
【 2010/07/17 】 編集
らくだちゃん
とうもろこし、甘かったよv-238
最近のって甘くて、柔らかいv-363
昔とはまったく違うとうもろこしだよ
きっとらくだちゃんの年代は知らないんだろうな~v-356

香川ってあまり中華そばは聞かないや
やっぱうどんになっちゃうね
三豊にまなべってうどん屋さんがあるけど、そこの中華そば、美味しいよ~ヾ(^v^)
【 2010/07/17 】 編集
シネマしゃん
(///o///)ゞ テレテレ
毎日、ラブラブv-238しちょるよ~v-218
シネマしゃんも仲良し~ラブラブやねv-344
【 2010/07/17 】 編集
足が動かないんじゃなくて、お尻からして動かないような疲れ
わかるわかるぅ~一週間お疲れ様~v-222
泰食堂って焼豚玉子飯もあるんやv-352v-16v-352
あたし固い焼豚の方が好みぃ~~~!!是非食べてみたいわぁv-238
トウモロコシ美味しそv-10
そそ、虫も食わんような食べ物は危ないんじゃぁ~~~v-356
食べきれなかたtら処理手伝うよぉv-10
【 2010/07/17 】 編集
秦食堂には子供のころの思い出があります。
小銭を少しづつあつめてお好み焼きとソフトクリームを食べに
ゆくのです。食堂の中はたて長で入り口に怖い顔のおじいさんが居ました。
お好み焼きやくときにヘラで強く押し付けて大きくするんです。
そしてソース付けながら何度もひっくり返しながらノリやカツヲブシ
沢山振り掛けるのでした。 ・・・今そんな事したら叱られます
が何にも言わずに居てくれるのです。
そんな事が嬉しくて年をとっても秦食堂の事を思い出します。

【 2010/07/17 】 編集
秦食堂、ええ感じやね
落ち着いてごはん食べられそうやわ

とうもろこし、きれいやん
うちの実家のは鳥につつかれてボロボロ
【 2010/07/17 】 編集
アポロも待ってるよv-238
【 2010/07/17 】 編集
ヾ(・ε・。)ォィォィ
24日、7時って誰が決めたんじゃ~~

そんな時間にはもう讃岐に入っとるわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【 2010/07/17 】 編集
ぴょんたん

そうなんよ~、一度座ってしまうともう立てれないくらいシンドかったりするんよv-356
暑さにまいってるんじゃ、真夏が恐怖の職場だからv-278

良いでしょ~、秦食堂
みんあが来たくなるように写真をアップじゃよ
ほんとそのうち何かできるとあると良いね~v-346

ぴょんたんもとうもろこしが好きなん?
旬だね~、美味しいね~、あと数本しかないから私の腹の中に納まる予定だよ(^▽^笑)
【 2010/07/17 】 編集
ドイヤ!おさむさん
秦食堂のおじいさんって!? そんなに古くからお店があるんですか?
たて長い店内って今のお店は建て直したんかな
奥さんに聞いた事があるんですけど嫁に来てからずっとお店をしてるって言ってたから、ほんと古いんですね~
「ソース付けながら何度もひっくり返す」お好み焼きって、今したら怒られそうですよ(^ー^* )
今でもお好み焼きを注文すると
「焼き方わかる~?」焼いてる最中に「ちゃんと上手に焼けよるね~」って気にして見に来てくれるんですよ
親切で楽しい奥さんです

おさむさんが食べにきてた頃と味が替わってるんかな?
どうですか? 久しぶりに行ってみませんか(∩.∩)
【 2010/07/17 】 編集
re-nyaちゃん
とっても落ち着くんだv-238
うちの旦那が気にいってるのもそれが理由でもあるんよ
たたわしいお店はちょっとも~無理かな
ここは味も良いし今、一番かなヾ(^v^)

うちは鳥には食べられた事ないんよ
そっか~、虫よりも鳥の方が被害は大きいねv-519
【 2010/07/17 】 編集
どっろだんごさん
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
宿題がたまってしまう・・・
【 2010/07/17 】 編集
マーナ丼
(≧◇≦)エーーー!
そうなん~
朝は私はつおいから大丈夫v-218
ほにゃ、つぶあんなちゃんにモーニングコールは5時やねv-244
【 2010/07/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL