まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

宇和ゴールド

よく書いてるんだけど、旦那は8人兄弟の末っ子
多いとね、助かるけど、なかなか大変なんよ~
いろいろと、それぞれが言いだすとまとまらない
しかも、うちが訳あって跡取り
ほんと大変って思う時もあるのじゃ

5人お姉さんがおるんじゃけど、
宇和島におるお姉さんがちょこっと帰ってきてたんだ

で、お土産で貰った

宇和ゴールド
   宇和ゴールド

はじめて~、こんなんあるの知らなかった
しかもよっけくれた~

   CIMG7344.jpg

とりあえず、匂ってみる
柑橘系の香りがちょこっとしちょる

むいでみる
意外~、皮がむぎやすい
ボコボコむげるって感じかな

   CIMG7342.jpg

内袋もむぎやすい
味はさっぱりしてて酸味が少ないから好み
さわやか~な果物だね

   CIMG7343.jpg


あと、トマトもくれた
これも、めちゃよっけ
傷むの早いから頑張って食べなきゃ

   CIMG7331.jpg


我が家のミニ菜園のミニトマトも収穫できよるんじゃけど、今日採ったのはデベソだったよ

   CIMG7340.jpg
ちょっと可愛い~かな

   

【 2010/07/13 (Tue) 】 おやつ | TB(0) | CM(18)
おいしそ~じゃ~(゚-、゚)ジュル
口ん中でツバ溜まりまくり(笑)
柑橘類ってどうしても冬のイメージがあるんで
今の時期なかなか食べれんのじゃ(^_^;

トマトはうちも親父が育てたのをもろた(^^)
美味しかったじょ~
【 2010/07/13 】 編集
ジューシーゴールドとか言う名前で
土居の産直でもようけ売っりょるで
【 2010/07/13 】 編集
オッ!
美味そうじゃんか!  この時期の柑橘類って あんまし
無いように思ってたv-10

あるとこにはあるもんやな!

ジューシーそうで なにより♪   ペロッ (笑
【 2010/07/14 】 編集
8人きょうだい~~~すごいにゃ~~~

シネマ
3人きょうだいだけど、めったに会わないよ~弟嫁苦手v-39
【 2010/07/14 】 編集
delmoとこも6/13のNHK見て「河内晩柑」取り寄せました。
滅茶苦茶に美味しかった。
今まで食べてきた柑橘類の中で最高と思いました。
数日前になくなったので、再度注文しょうと電話したら、
爆発的なNHK人気のため売り切れてました。
来年5月になってから・・・・と
NHK産地発たべもの一直線6/13
http://www.nhk.or.jp/tabemono/back_number/100613.html
【 2010/07/14 】 編集
キレイなトマトやね~
トマトソースにして製氷皿に冷凍しておくと便利だよ~
兄弟いっぱいってええこともあるけど大変なこともあるよね(^^;)
【 2010/07/14 】 編集
マーナ丼
暑い時期に採れる柑橘系って珍しいよね
わたしゃ、今までこんなんあるの知らなかったんよ(^^;
全く、酸っぱくないのじゃ
だからあの酸っぱさが苦手な私にはちょうど良いんだ
あ、丼は何でも食べそうじゃけどね(^O^)

トマト~、やっぱ旬の物は味が濃いね~♪
美味しいよね
ぷりっぷりのん食べてたら元気になりそうじゃよ(*^-^*)
【 2010/07/14 】 編集
どっろだんごさん
(≧◇≦)エーーー! そうなんですか~
この辺りでも作られてるのかな?
これ、美味しいですわ~♪
名前通りにとってもジューシーです(*^v^*)
【 2010/07/14 】 編集
めいんさん
めいんさんの知らない柑橘類があるなんてちょっと意外だよ
私ね、はじめ見た時文旦のちっこいのかと思ったんだ
香りも似てたし
みかんのようにむぎやすいって良いね
包丁やらのアイテムなしにぼこぼこむげるんよ~
これ好き~♪

【 2010/07/14 】 編集
シネマしゃん
8人って多いだろ~
女5人、男3人の末っ子なんよ~

私も3人きょうだいだよ~
同じで遠慮もあってあまり会わないんだv-356
【 2010/07/14 】 編集
de~さん
産地発たべもの一直線、クリックして見ました(∩.∩)
手間隙かかってるんですね
20年ですか~、義姉からもらうまで知りませんでした
この時期に珍しい♪
果肉も酸っぱくなくてみずみずしい♪
皮もむぎやすい♪
私も好きですヾ(^v^)



【 2010/07/14 】 編集
re-nyaちゃん
どうやって食べよ~って思ってたんよ
ありがと~、トマトソースにするよv-238

みんな良いお兄さん、お姉さんなんじゃけどね、年齢が私の親くらいの人も数人おるわけで(^_^;
ま~、がんばろうわい(* ̄0 ̄*)ノ
【 2010/07/14 】 編集
宇和ゴールド、スッキリっすーーーーv-221って感じで、おいしいですよね☆
かんきつ系は故郷を思い出すので・・・めちゃ癒されますv-238
トマトさんかわいいですねー☆
でべそでも、絶対おいしいはず・・・v-10
【 2010/07/14 】 編集
はじめてみました『宇和ゴールド』
こんなのあるんだ~☆
【 2010/07/15 】 編集
らくだちゃん
w( ̄△ ̄;)wおおっ! さすが愛媛っ子
しってたんだ~♪
酸味の少ない柑橘は良いね~、食べやすい
好みもあるんだろうけど私、これ好きv-238

トマトはね、貰ったものよりも家で作ったものの方が甘かった
このデベソも美味しかったよ(∩.∩)
【 2010/07/15 】 編集
石川うどんさん
うん!(^-^) 私も初めて食べたんです
おいしゅ~ございました♪
【 2010/07/15 】 編集
こんにちは
この前 南予にいって道の駅で味見・・甘くもなく・・少し酸味・・
美味くもなく・・^^;ごめんなさい

兄妹おおいと何かと寄り合いが多くて大変ですよね・・
寄り合いの時はなるべく口出ししないように決めてるのですが
ついしゃべりすぎて・・・だめなんです。
【 2010/07/16 】 編集
ドイヤ!おさむさん
(^0^)/ こんにちは
おさむさんの食べた宇和ゴールドはいまいちだったんですか
どちらかと言えば優しいお味の柑橘系だから、酸っぱいのが好きな人には物足りないかも知れませんね
私は文旦とか苦手なんでちょうどでした(^ー^* )
家で文旦を植えてるんですけどほとんど食べずに大阪の義姉に送ってるんですよ(^^;

(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
私もできるだけ、動かず! 言わず! に徹してます
でも皆で集まってワイワイは好きなんで、顔は必ず出すようにしてるんです。
【 2010/07/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL