まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

やっぱりうどんは美味しいね♪

今日は旦那と香川
おうどんと桃ソフトを食べに行ったよ~♪

昨日、旦那は仕事が終わってもビールを飲まずに我慢
丸亀で飲んでた私を迎えにきてくれたんだ
だから今日は朝から私が運転
旦那は助手席でのんびりの人だよ(∩.∩)


朝うどんは久しぶりの 松井うどん
「10時頃に行ったら話しがゆっくりできるよ」ってせんさんから聞いてたから狙って行ったのじゃ
うん!(^-^) ひでみっちゃんともゆっくり話ができたよ

   松井うどん

ここのおうどん、好きよ~
せんさんに「どこのお店が好きですか?」って聞かれて悩んだ~
「松井かうらら」って答えたんじゃけど、どのお店も良いとこがあってなかなか答えれないもんじゃね
でも、松井は食べて落ち着く~のじゃ
好き~♪

   CIMG7295.jpg

   CIMG7297.jpg





そっから近くの 高瀬の良心市
今日はハガキを持った人がよっけおったよ
そんな人は桃を貰ってた、良いな~( ̄¬ ̄*)

   高瀬の良心市

珍しく外ではアイスが売られてて、旦那と桃アイスを食べたよ
ちょっとまだ青い桃のような味 おいしゅ~ございました
   CIMG7304.jpg 桃アイス





さ~、1年ぶりの桃ソフトを食べにいくじょ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

   CIMG7306.jpg

旬だね~、よっけ人おったよ
念願の桃ソフト
(・・。)ん? せんさん、tooon!!さんよりも巻きが少ないよ~(T_T)
やっぱ男前には巻きは多いのか? おばちゃんには少ないのか?
ちょっと寂しい~、でも美味しい~ (*^o^*)
   桃ソフト





やっぱうどんも開拓しとかなきゃ!(^-^)

上田うどん

   上田うどん

旦那は肉ごぼう
   肉ごぼう
私は山梅
細麺で喉ごしスルスル~
   山梅



もっ1軒
彦江

   彦江
ここのお出汁も美味しいね~
   CIMG7321.jpg




帰りは高速ぶ~ん
なんだけど、眠気覚ましの甘いもの
   CIMG7322.jpg CIMG7323.jpg
うんま~い (^ー^* )



【 2010/07/11 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(12)
去年も
桃ソフトの巻きについては大小分かれるところやったぞね。。。

作る人よるんか。。。機械の調子によるんか。。。
なんやしらんけど、ワシのは巻きが高かった気がする( ´艸`)
【 2010/07/11 】 編集
ダーリンと、ラブラブおうどんいいですにゃ~~~

シネマは、昨日冷酒でザル蕎麦したよ~~~~

お蕎麦もうまいにゃ~~~
【 2010/07/12 】 編集
新規開拓頑張ってるね~v-290
上田の細麺好きぃ~~~!!ちなみに「ぬくいのは太麺になるのかな?
いつのまにか漢字になった彦江も安くてうまくて好きだわんv-530
ダーリン深夜までお酒我慢してたんだね・・・なんて優しいのぉ~v-10
でも今度は是非、夢の「ホテル泊まりで素っ裸」出来るといいね(笑)
てかソフトの盛り・・・ちっさ~~~v-292
【 2010/07/12 】 編集
桃アイスに桃ソフト~いいなv-238
実は1度も食べたことないんだよ~
この夏は絶対食べたいな~~i-184
男の人といっしょに行って買いにいってもらわないかんね(笑)
【 2010/07/12 】 編集
>ゆっくり話ができたよ
うどん食べるんに10分ぐらいかかった?(笑)
【 2010/07/12 】 編集
マーナ丼
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
そうなんよ~、巻きが違うんよ~
やっぱ作り手で違うんだろうね(^^;

(*'ω'*)・・・ん? マーナ丼は巻きが高かったん?
んなら男前ってことかいな~
ま~、そうゆう事にしといてあげましょ~(^u^)プププ
でも今年は低いかもしれんよ~、食べたらちゃんとアップしてにゃ~
【 2010/07/12 】 編集
シネマしゃん
お蕎麦も美味しいね~♪
うちはビール派だけど、蕎麦にはお酒が合うね~(∩.∩)

【 2010/07/12 】 編集
ももがももー!ゆうてうるさいのよ(笑)
ボクも1年ぶりのももソフトを楽しみにしちょります
【 2010/07/12 】 編集
ぴょんたん
ぴょんたんの上田と彦江、見たよ~
上田のぬくいんは太麺だったよ、でも私からすると中太麺かにゃ
彦江はお客さん、よっけおったよ、地元に愛されるお店なんじゃね
美味しかったわ♪

旦那、機嫌良く迎えにきてくれて、あの人は~なんて話したよ
ぴょんたんとは一度会ってるのにすっかり顔を忘れてるみたいなのじゃ(-_-;

高松でも行くよ~、もち、ゆっくり泊まりで(∩.∩)
よろぴ~だよ♪

ソフトはおばさんにはこまいかも
ぴょんたんに盛りが多かったら怒るぞ~(T_T)
【 2010/07/12 】 編集
re-nyaちゃん
なんですと~(≧▼≦;)
珍しい、食べた事がないなんてv-356
ちょっと、かなり意外じゃよ

男の人ですかい、旦那と行くとお財布は私だからな~
私も誰かにおごってもらいたいよ
なんか、高知の帰りをパッと思い出してしまったよ
との~、買って~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
【 2010/07/12 】 編集
せんさ~ん♪
食べ終わってからゆっくり話をしたから、20分くらい話こんだかな(^ー^* ) フフフフ
やっぱ松井の奥さんはカラッとしてて好き~♪
【 2010/07/12 】 編集
plus1さん
あ~、plus1さんは絶対盛りが多いと思うv-237
だって、男前やもん(*^-^*)
買うときはplus1さんが先頭で皆の分を買えばお徳盛りになりそうだよ~v-238

【 2010/07/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL