まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

せんさん、つぶあんなちゃん、来た~ \(>▽<)/

今日は香川から、せんさんつぶあんなちゃん がやってきた~ \(>▽<)/

愛媛は どろだんごさんファミリーマーナ丼、途中から参加の袋さん そして私と旦那で美味しいものを食べてきたよ~ ヾ(^v^)

     嬉しい~♪ 楽しい~♪ みんな好き~♪ (* ̄▼ ̄*) デヘヘ



西条で待ち合わせ
お腹が空いて、いまいち元気がなさそうに見える後ろ姿 (* ̄m ̄)
   CIMG7194.jpg



西条のドリップ
店内、お花や観葉植物がたくさんあってどの鉢も元気だったよ
ちゃんと手入れしてるんじゃね~(∩.∩)
   ドリップ 
   CIMG7209.jpg

食べたかったスパゲティ(私)
これこれ、シャンさんが食べてたの見て、私も食べるんじゃ~!って思ってたんよ
   スパゲティ
tsuyoさんがカレーも美味しいよってコメントくれてたので(旦那)
   カレー
わけっこして食べたけど、
スパは鉄板熱々で、想像してたよりもあっさりしててうま~♪ おしぼり敷いて鉄板傾けて油をきりながら食べたけど私はあまり気にならなかったよ
カレーもマイルド甘めでおいしゅうございました (⌒0⌒ゞ

あ、おもっしょいって思ったのがこのメロンソーダとアイスクリーム
   CIMG7199.jpg
スパよりもカレーよりも先に出てくるのってなぜ~なんじゃろ~
ちょこっとソーダを飲んで、クリーム浮かべて美味しいね♪
        CIMG7200.jpg

まんぞくだよ~ o(^O^*=*^O^)o

   愛媛県西条市栄町249-1
   0897-55-2326
   

駐車場へ向かうみんな やっぱ背中が嬉しそう
   CIMG7214.jpg


          途中、ジョイフルでお茶
            Joyful



そっから土居町へ
はい、私の地元です(^^;
秦食堂
   秦食堂
ここで、袋さん合流 ヽ(^◇^*)/
夜しか来た事なかったけど、昼間は混んでた
奥さん、忙しそうだったけど、でも、楽しそう(*^-^*)
定番の中華そば
   中華そば
おいしゅうございました♪

   四国中央市土居町土居64-1
   0896-74-2055



その後は、やっぱりうどん
新居浜市の ほの香
   ほのか

私は梅たまごとじうどん
梅がでっかくて卵もふわふわでおいしゅうございました
   梅たまごとじうどん

袋さんのおでん
   袋さんおでん
秦食堂でも食べてたような(^u^)
食べるの早いよ~、二口でパクッと食べちゃう
見てて気持ち良い食べ方じゃわ

びっくりしたのが、せんさんΣ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!
おうどん、食べるの早い!
ずるずるずる~っと、店内に良い音が響いてたわ(^O^)きゃはは

満足満腹のみんな
   CIMG7226.jpg
今日のおまけは店内の飾り物に夢中で見てる袋さん
   CIMG7225.jpg

   愛媛県新居浜市滝の宮町3-10
   0897-36-2741
   11時~15時、17時~20時30分 
   ※土・日曜、祝日は11時~20時30分(麺がなくなり次第終了)



いただきました<(_ _)>
せんさんから岡製麺所のマドレーヌ
   せんさん
 ありがとうです~ ヽ(*^。^*)ノ
 岡製麺所は日曜日がお休みなんで一回しか行けてないのじゃ
 おうどん、美味しかったな~、また食べに行きたい
ぷにゅさんから五城洋菓子店のタマゴロール
   ぷにゅさん
 ここは行った事ない、食べた事ないのお店なのじゃ
 ありがとう~ (*^v^*)
マーナ丼から手作り佃煮と横流し開き
   丼 丼
 いつでも嫁にきてくださいm(_ _"m)ペコリ



つぶあんなちゃんはずっと私の横で楽しく話してたから写真がなかった
  「(^^; ) すんつれいしました

楽しかったよ~
美味しかったよ~

遠いとこ、ご苦労様でした<(_ _)>

また、来てくださいまし
もちょっと私も地元を調べておきまする


【 2010/07/04 (Sun) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(22)
今日はお疲れさんでした
アポ口のラーメンの写真UP待っちょるからね~~~v-411
【 2010/07/04 】 編集
スパ、激熱やったぁ~(;´Д`)
汗かきのワシには夏に食べるんはキツい(笑)

マドレーヌもタマゴロールも美味かった~~
コーラで食べたかったぁ~

。。。心残りのコーラ(爆)
【 2010/07/04 】 編集
僕達のソウルフード、ドリップへようこそ(笑)
僕も合流したかったんですが、用事があり行けませんでした。残念。°°(≧□≦)°°。
カレーもマイルドでなかなかだったでしょ?
辛いのが好きな人には物足りないかもしれませんが、僕はお子ちゃま舌なんで、ドリップくらいのカレーが◎
スパもカレーも450円ですが、僕が学生の頃は300円でしたw
まぁかれこれ15年以上前の話ですが・・・・・
食前のアイスとメロンソーダですが、混んでる時だったら食後に出てくる時もあります。
ってか、食後の方がイイような気は昔からしてるんですがね(笑)
それと二品食べると食後のコーヒーに替えてもらう事も可能ですよ♪
僕はいつもスパとカレーを両方食べるので、大体はコーヒーに替えてもらってます(o^▽^o)/
【 2010/07/04 】 編集
シネマもいきた~~~い、りこたん案内してね^^v
【 2010/07/05 】 編集
すご~い(@@)
みんなこんないっぱい食べたん?
梅玉子とじうどんって丼が小さいんじゃなくて梅がデカいの?
これ食べてみたいな~
【 2010/07/05 】 編集
お世話になりました~~~
カレーも食べてみたい→有無をいわさず♂にカレーを注文させる→半分以上食べる→♪♪♪
あの場をカンペキに支配してましたね~さすがです(笑)
【 2010/07/05 】 編集
たまらん・・・
勤務ちゅ~とゆうのに何度もスパ画像を見にきてごっくん。
引っ越してからはあんまり行けないので、
なんとか家で近いものを作ろうと研究してるんだけど・・・
どうしても何かが違うっ
あ~~~~ホンモノ食べたい~~~~
【 2010/07/05 】 編集
昨日はお世話になりました。めっちゃ楽しかった~~
スパは油がすごいねぇ~
私油が多いのは無理なんでちょっときつかったわ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

私の写真はいいのよ~~
そんなん気にせんでええのに~~

次回はかき氷だねぇ~~
また遊ぼうね!
【 2010/07/05 】 編集
どっろだんごさん
こちらこそ、ありがとうでした(∩.∩)
いや~、娘っこって可愛いですね~
良いな~って思いながら見てましたよ

アポロ・・・
はい、了解です
必ずアップしまする~(; ̄O ̄)
【 2010/07/05 】 編集
マーナ丼
( ̄◇ ̄;)エッ スパ、そんなにでもなかったよ
兄ちゃんは特別汗っかきだからだよ~(^O^)きゃはは
いや~、でも美味しかったね
私はまた行きたいよ♪

コーラはうちの人は飲まんから次回に置いときまする~
賞味期限が切れる前に飲みにこいよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
【 2010/07/05 】 編集
tsuyoさん
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
会えるかなっと思ってたんですけど残念でした
ドリップは、正直、思ってた以上に美味しかったですv-218
私は油っこさも気にならなかったし、あっさりでうま~♪でした
店主さんかな? おばちゃんも良いキャラしてますね(^▽^笑)
カレーもスパもうま~
で、あとはサンドとコーヒーと何があるんでしょ?
メニューを見てないから気になってv-356
ま~、でもほんとに美味しかった
また行きまする~、また食べたいですv-343
【 2010/07/05 】 編集
シネマしゃん
うん!(^-^)
案内するよ~
勿論じゃよ~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
【 2010/07/05 】 編集
re-nyaちゃん
(^_^; アハハ…
うん、たぶん、みんな食べたよ~
最後のうどんは中と小に分かれたけどね(∩.∩)
梅たまごはね~、梅がでかかったv-237
固くないふんわりした梅で美味しかったのじゃ
みんなはひやかけを食べてたけど、絶対、これがうま~じゃと思うんだ
こ~い、来い、こいだよ~
道はしっかりチェックしたから案内できるじょ~(=^0^=)v
【 2010/07/05 】 編集
せんさん
こちらこそ、楽しかったです♪
岡製麺所のお土産も美味しかったです♪
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

支配・・・、なんの事でしょ~(^^;

あの~、しこちゅ~に来る時は、もしも都合が良ければ教えてくださいまし
無理には言いません(^▽^笑)
とっても楽しかったので、次回があると嬉しいです
もち、奥様も同伴でv-238

【 2010/07/05 】 編集
シャンしゃん♪
本物、食べたいでしょ~
めっちゃ私、気にいったよ~♪
ほんと、シャンさんが食べたくなるのわかる!
もいっかい食べたくなる味だね(∩.∩)

ずっとね、シャンさんのブログを見てて、どんなんだろ~って思ってたんだ
嬉しいね~、やっと食べれた
しあわしぇ~じゃよ(〃∇〃) てれっ☆
【 2010/07/05 】 編集
つぶあんなちゃん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うん
楽しかったね~ 次は今治!
はよ~来なきゃなくなっちゃうよ(^u^)

ドリップの油、私はそんなに気にならなかったんだ
この油で食べ終わり頃は、ちょっとカリっとしてて美味しかったよ
もともとフライ物って好きだからかも知れんけどね(^_^; アハハ…

写真、なかった・・・
だってずっと横におったもんね~
だからおもっしょかったよ
あしがとう(*^◇^*)
【 2010/07/05 】 編集
あ~~~~っ、表記が正しくな~~い
正)梅たまごとじうどん 中1.5玉(笑)
【 2010/07/05 】 編集
どっろだんごさん
いや~、かんべんして~。(>_<;=;>_<)。
さすがにそれは書けんかった・・・・・
しかも、かる~く食べてしもうたし・・・・・
【 2010/07/06 】 編集
あ~~~シャンゼリコさんの所で見た
スパゲッチイや~~~。
あの昭和な感じのナポリタンめっちゃ好き!!
赤ウインナーが萌えるよねぇ(*^_^*)
【 2010/07/06 】 編集
ねぎちゃん
んだろ~、シャンさんが食べてたスパゲッチ~だよ~♪
お店も昭和な感じ、食べ物も昭和な感じなんよ~(∩.∩)
とっても私は気にいったよ!(^-^)
赤いウインナーは体ににはちょっとって聞くけど、お弁当の彩りや、家でベーコン巻きにするときはこれが一番なんよね~
私は赤い、薄皮ウインナ~が大好きなのじゃ(*^o^*)
【 2010/07/07 】 編集
ご案内役。おつかれさんでした~
「秦食堂」良かったわ~
また。さそてね~

せんさん。
息するみたいにうどん吸いこみよったね~
すごーっ思た。
【 2010/07/10 】 編集
袋さん
秦食堂、良いでしょ~(∩.∩)
また何かしましょ~
ね!(^-^)

せんさんの食べっぷりもすごかったけど、それに負けてない袋さんもすごかったよ
また身近で見た~~~~い(^▽^笑)
【 2010/07/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL