まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

睡蓮


咲いた~




 

携帯からの投稿ってしたことがなくって、ちょっとやってみたんだけど、
そのまんまの写メで送ると、えらくデカクなるんやね~(^^;

ちなみにこの睡蓮は何年も花をつけなかったのが、去年からやっと咲いてくれるようになったんだ(∩.∩)


【 2010/07/01 (Thu) 】 携帯 | TB(0) | CM(10)
わぁーーーv-238
蓮の花、うち、めっちゃ好きなんですv-10
フゥさんの名前の候補に、「蓮」ってあったんですよーv-254
まぁ、季節的に、「楓」をとったんです(笑)
【 2010/07/01 】 編集
他のblogはどうか分からんけど
うちのblogは画像サイズ設定することができるで~~

確認してみるとええわ(⌒~⌒)
【 2010/07/01 】 編集
睡蓮
綺麗ですにゃあ~~~おしゃか様が、でてきそう~^^v
【 2010/07/02 】 編集
らくだちゃん
睡蓮って造花のみたいに綺麗だよね
すごく不思議な花で私も好きなんだ
フゥさんの名前、「蓮」の可能性もあったんや~(*^o^*)
名前って一生ものだから親は悩むよね
フゥさん、良い名前だよ!(^-^)
【 2010/07/02 】 編集
マーナ丼兄ちゃん
そうなんね~、見てみるよ
んで、登録はまだ出来てないんだ
むじゅかしい・・・
【 2010/07/02 】 編集
シネマしゃん
うん、不思議な神秘的な花だよね~♪
【 2010/07/02 】 編集
綺麗に咲いたね~v-10
ちなみに昔、睡蓮鉢が欲しいな~と思って買いに行って
あまりに高くてビックリした事があるv-12
Thai食堂に蓮の花と見せられちゃったら
行きthai行きthai病が再発しそうだよぉ~~~v-292
【 2010/07/02 】 編集
おうちで睡蓮って咲くんだ~
キレイやね
でもレンコン掘らされた記憶が・・・(涙)
【 2010/07/02 】 編集
ぴょんたん
(=´▽`)ゞ イヤァ~ うん、綺麗に咲いてるやろ~
ちょっと画像の大きさに私はビックリしたんじゃけど、直すのもなんだし、ま~ええっかと(^ー^* )
うちんくのは昔の火鉢に入れてるんよ
まん丸だけど、なかなかええ感じなのじゃ

ぴょんたん、こっち来ん?
秦食堂の奥さんも気さくなんよ~、味もうま~じゃし
どっかで飲んで食って、うちで二次会もええかな~なんて仕事中考えてたよ(=^^=)
【 2010/07/02 】 編集
re-nyaちゃん
あ~、うちの実家も植えてたわ
掘ったことはないけど、貰って食ったことはあるよ
実家の山にはヒルっておらんのじゃけど、下に下りてきたら田んぼとかにヒルがおった~
気候の違いだと思うけどビックリしたよ
睡蓮畑って深いんやろ? TVで見た事はあるけど掘るのは大変そうじゃね~(; ̄O ̄)
【 2010/07/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL