まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

そば処 おいで家

日曜日のお昼ご飯は、
  (山下で朝うどん、ピッコロでモーニングを食べた後)

カフェ ピッコロさんに紹介された そば処 おいで家 へ

チラッと見ただけじゃ普通の民家に見えてしまうそば屋さん
何度も走った事のある道なのにお店があるの、全く気がつかなかったうちら夫婦(^^;


   そば処 おいで家

             CIMG6553.jpg

靴を脱いで部屋にとおしてもらうのじゃ

   CIMG6570.jpg

          CIMG6566.jpg


旦那は鳥なんばん

   鳥なんばん
 柔らかい鳥肉と出汁が美味しかったよ
 しっかり味見もして鳥肉もよっけもらったよ(・~・)゛

私は十割そば

   せいろ (十割)
 香り、良いねヾ(^v^)
 そばも何もつけずに食べても美味しかった~

ぜんざい、大好き~
で、 ぜんざいも(^ー^* ) フフフフ

   ぜんざい

そば団子、上品なお味でこれまた美味しい~
             そば団子入り

 
満足、ごちそうさまでした^o)=3 ゲフ



帰り際に奥さんと話をしたんだけど、
「からみそばが珍しくて美味しいんですよ」
と。
そんな事を言われちゃ~また食べに行かなきゃね

からみそばって、やや激辛、真っ赤な辛味大根を使用って事だから辛い物好きな人にも良いかもだよ(∩.∩)




そば処 おいで家
0877-56-0511
香川県仲多度郡まんのう町川東1438-3
営業時間 午前11時~月・木・金・午後2時、 土・日・祭・午後3時
定 休 日 毎週火曜日・水曜日(ただし、祭日は営業)



【 2010/06/01 (Tue) 】       香川 | TB(0) | CM(6)
おいで家で、ポンシュしたい~~~~

ソバには日本酒だよね~v-272
【 2010/06/02 】 編集
蕎麦大好き~
だけど、周りの人が蕎麦ダメな人が多くてi-241
なかなか食べられんな・・・
【 2010/06/02 】 編集
私も蕎麦大好き~~~
ここもいっぺん行てみたいと思いながら行けてない店じゃ
りこちゃんを見習ってワンパターンを脱さないかんっ
と思うばっかりの今日この頃・・・
【 2010/06/02 】 編集
シネマしゃん
うん、その日も昼間から日本酒呑んでる二人組のおいちゃんがおったよ~
美味しそうに呑んでたよ~v-272
【 2010/06/02 】 編集
re-nyaちゃん
あ、蕎麦アレルギーって聞いた事あるわ
かいかいになるんかな?

うちもいつもうどんばかりで、でもたま~にお蕎麦を食べると香りが違うね♪
初めに香り、食感、味、って確かめながら食べるのって好きかも~

re-nyaちゃん、私が付き合うよ~
高知の時屋に久しぶりに行きた~い(∩.∩)
【 2010/06/02 】 編集
シャンさん~
いや~ん、良かった、私も蕎麦好き~
シャンしゃん、ここ知ってたの? すごい! 通っても通り過ぎちゃうくらい目立たないお店だわ、それがまた良いんだけど(*^-^*)
ワンパターン、脱ぐの? 私、お手伝いした~い(///ω///)テレテレ♪
【 2010/06/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL