まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

シャービック

昨日の夜、次男から電話が

  「母さん、シャービックが食べとなったきん買うとって、牛乳もな」

はいはい、しゃ~ないから走ったよ、100均に(^ Q ^)/゛
仕事終わって、雨の中、タイソかったよ

   CIMG6252.jpg


シャービックって美味しいよね♪
牛乳加えて混ぜるだけで簡単だから良いんよね

次男、今週も金曜日に帰ってくるから彼女と楽しく作ってくれるんだろうな(∩.∩)
ちょこっともらろ~と

   シャービック




【 2010/05/19 (Wed) 】 おやつ | TB(0) | CM(10)
シャービック懐かしい~~(^▽^)
子供の頃、よく食べた!!

久しぶりにつくってみよか(^^)
けど、シャービックって水で溶くんかと思てた(笑)
【 2010/05/19 】 編集
なつかしいにゃあ~~~シャービックまだ売ってるんやにゃ~~~

牛乳にまぜるのもめんどうくさいわ~~~

いいにゃ~~次男ちゃんが作ってくれるんやv-10
【 2010/05/20 】 編集
シャービック懐かしぃ~~~!!
製氷皿に緑とかピンクの物体が入ってると、
それだけでテンション上がったなぁ~~~!!
欲張って大きいままお口に放り込むと
コメカミがキ~~~ンとなって、
フガフガしながら食べなくちゃいかんのよね。
冷たすぎるからってリバースすると怒られたよぉ~!!
久しぶりに作ろっかなぁv-10
【 2010/05/20 】 編集
なつかしいね~
小さい頃はシャービックとかハウスプリンとかフルーチェとか
そんなものでテンションが上がってたな~
ハウスってすごいね(笑)
【 2010/05/20 】 編集
マーナ丼!
(≧◇≦)エーーー!
食べる事に詳しいマーナ丼が水で溶いてたなんてv-356
これは絶対牛乳だよ。まろやかさが違うのじゃ♪
久しぶりに作ってみて、変わらず美味しいよ~(∩.∩)
【 2010/05/20 】 編集
シネマしゃんへ
うん!(^-^) 売ってるんよ。
でもね、スーパーではなかなか見つけれない
100均に売ってたりするんよv-218
たぶん、次男、ちょこっとくれると思ってるんだけど甘いかな(^^;
【 2010/05/20 】 編集
ぴょんたんへ
笑える~(^◇^) ケラケラ
私も噛んだもののリバースする時がいまだにあるもん。
冷たすぎ~v-276 でも早く食べなきゃ溶けちゃうから焦るんよね(^ー^* )
みんな、小さい頃だけ食べてたん?
うちは旦那がめっちゃアイス好きだから時々作るんよ。
味は落ちてないからね、美味しいよ(^▽^)V
【 2010/05/20 】 編集
re-nyaちゃんへ
re-nyaちゃんも小さい頃だけなんだ ( ̄。 ̄)
私は子供の頃は親が父しか家にいなかったから作ってもらった記憶がないんよな~
結婚して子供が生まれてからシャービックなるものを知ったよ
これって美味しいね~
大人もはまるヾ(^v^)
子供以上に、うちは旦那が好きみたいなんよ♪
【 2010/05/20 】 編集
一時スーパーで見かけなくなって寂しい時期もありましたが、大人になってからもつくりましたよ。変わらない味で美味しい♪
フルーチェとかゼリーも(今は受け付けれない味だけど・・)
子どもの頃 作っては味見 固まるの待てなくて突いて凹ませ怒こられた記憶が
【 2010/05/21 】 編集
ぷくちゃんへ
うん、シャービックは味が変わらず美味しいよね
( ‥) ン? フルーチェ、ぷくちゃん苦手なん
そっか~、大人になって無理になったものって確かに私もあるわ( ̄O ̄;)
【 2010/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL