まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

茶摘

今日は旦那の実家のお茶摘み

   100505_124244.jpg

   CIMG6013.jpg

   CIMG6007.jpg

手摘みだから、指が茶渋で真っ黒(⌒ ⌒;)

   CIMG6009.jpg ← 手の指じゃきんね!



とってもお疲れ・・・・・・・・・・


お風呂も入ったし、ご飯も食べたし・・・


もう寝ます (* ̄。 ̄*)。。。oO


【 2010/05/05 (Wed) 】 おうち | TB(0) | CM(10)
お疲れ様でした~
りこちん、よく働くね!
お茶の葉ってそんなに渋があるんやi-183
びっくり~
【 2010/05/05 】 編集
おお~。。。
ついに今日やったかね(^_^;

ごくろーさーん!!

自分で摘んだお茶はさぞ美味しかろう~(^▽^)
【 2010/05/05 】 編集
そっか~八十八夜だぁ!!
自家製のお茶なんて格好いいわぁ~~~v-10
おつかれさまでした~!!
【 2010/05/06 】 編集
前足じゃないんやねv-10v-15
【 2010/05/06 】 編集
re-nyaちゃんへ
うんにゃ、働くつうか仕方ないっつうか( ̄O ̄;)
手摘みは人数が多いと終わるのも早いから行かなきゃいかんのんじゃ。
ほんとは連休最後の日だから旦那とまったり♪したかったんだけどね。
【 2010/05/06 】 編集
マーナ丼
今年は雨が多くて芽が伸びるのが遅かったんよ。
毎年連休の初日が潰れてあとはゆっくりできてたのに・・・、雨の意地悪(T_T)
一番茶しか摘まないからとっても貴重なお茶になるんよ♪
【 2010/05/06 】 編集
ぴょんたんへ
うん、自分で摘んだお茶は格別美味しいのじゃ。
でも出来立てを飲むとキツイらしくお腹を壊してしまうんよ。
【 2010/05/06 】 編集
シネマしゃんへ
(⌒ ⌒; アセアセ
そうなんよ~、私も足に見えちゃったから、「手」って書いたんだ。
やっぱ足に見えちゃうよね(^^;
【 2010/05/06 】 編集
こういう疲れた時こそ甘いものを食べなくては(^^)
【 2010/05/06 】 編集
kazuさんへ
それがね~、食べる元気もなく昨日は早くに寝たんよ。
夜中にしんどくて起きて、缶チューハイ飲んでまた寝たのじゃ。
【 2010/05/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL