まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今日も粉物

今日は旦那の実家、新宮へ

大阪からお義姉さんが帰ってきてるから顔をだしに行ったよ

山では送られてきた水なすをわけっこ(∩.∩)

大阪の泉州 水なす

   水なす CIMG5862.jpg

きれいでしょ~♪
なすをきれいって表現すると変なんだけど、でもぷりっぷりでみずみずしくてきれいなんよ(∩.∩)
浅漬けにして食べるんだけど美味しいのじゃ
   CIMG5863.jpg

ちょこっとかる~くみんなで食べて、旦那はビール呑んで下りてきたよ





昨日もたくさん粉物を食べたんだけど、やっぱりおうどんが食べたくなる(^^;

三島のツタヤの裏にある 一 いち

   一

このお店は二度目なんだけど、出汁も麺もうちら夫婦の好みなんだ♪
   CIMG5867.jpg


住所:四国中央市三島宮川4丁目 8−42
電話:0896-24-8834




夕方5時になって、次男と次男の彼女をのっけて新居浜へ
高専の子達との呑み会があるんだって、
良いな~( ̄O ̄;)
また夜中に迎えに行かなきゃいかんのんじゃ(^^;


で、旦那と二人の晩御飯は、粉物
外に出てるついでに外食

土居の 秦食堂
ここの奥さん、気さくで好き~♪

   秦食堂

旦那とお好み焼きをはんぶんづつ
   お好み焼き 
モダンとミックス焼きだよ
        また呑む旦那

オムライス
   オムライス
  奥さんが
    「量、よおけになってしもたけど二人で食べるんだろ?」って

  私
    「いや~・・・・、私一人で」(^_^; アハハ…
  
  奥さん
    「食べれんかったら旦那さんに手伝ってもらいなね」って言ってたけど



(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )ありゃ?   食べれた

     結局、一人で食べちゃったよ




〒7990711 愛媛県四国中央市土居町土居64-1
0896-74-2055



さ~、いつ終わるか分んない次男達を待ちつつネットを徘徊しよ~とヾ(^v^)




水なす、ホントにきれいだね~
美味しそう!

お好み焼きもいいね~
私は今日もうどんとパン(^o^;
【 2010/05/03 】 編集
re-nyaちゃん
やっぱ粉粉なんだ~(^ー^* ) フフフフ
お互い好きだよね♪
美味しいものはいくら食べてもあきないもん。

あ、ちゃんづけで呼ばさせてね~v-222
【 2010/05/03 】 編集
国分寺の石川うろん~水茄子がおいしかったよ~いったことある?!
【 2010/05/04 】 編集
シネマしゃんへ
石川うろん、まだ行ったことな~いv-356
連休明けにそっち方面に行きたいな~(∩.∩)
【 2010/05/04 】 編集
TSUTAYA裏の「一」今日行って来ましたよ

今日は、掛け蕎麦食べました。

暑さのせいか、ざるそば頼んでる人もいましたよ(^O^)
【 2010/05/04 】 編集
ナナミさんへ
お蕎麦、食べたことないです
どう? 美味しいんかな?
きっとおうどんも美味しいから、蕎麦も美味しいだろうなって思う(∩.∩)
次は食べてみます♪
【 2010/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL