まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

詫間町 茶房 こ乃花

詫間町にステキなカフェがあると聞いて行ってみた

住宅街にある自宅カフェ 茶房 こ乃花


隠れ家のようなカフェだよ

中は和室・洋室など4部屋あって、それぞれがとってもステキだった
古民具や、ほのかな照明がとってもステキなんよ

   CIMG5528.jpg

   CIMG5526.jpg

   CIMG5538.jpg CIMG5530.jpg

   CIMG5542.jpg

   CIMG5543.jpg


その日は近所のおばあちゃん数人が来て、
「足を伸ばせる方がえかろ~、奥の洋室へどうぞ~」と店主さんが優しい気配りをしてたよ。

店主さんはとっても気さくで話上手な方
しかも美人です(∩.∩)

空to海”のパン屋さんは姪っ子さんで、お店のパンもそこから仕入れてるんだって。

お店のメニューはちょっと少なめ

   CIMG5522.jpg

ホットサンドセット 

   CIMG5550.jpg
      これにアイスがついて850円 器もこっててこんなん好き~(*^o^*)


香川県詫間町大浜甲1113
0875-84-6237
9:00~16:00
休み 木・金曜

     娘さんの出産のため長期の臨時休業があります
        5月13日~6月20日迄お休みです


ここへはこんな海でも見ながらふらっと行くのも良いねヾ(^v^)

            CIMG5558.jpg




今夜は Cassia Bonita さんで買ってた悪魔のソースでパスタ
  
   悪魔のソース
   CIMG5680.jpg
ちょっと欲張ってパスタ多め、きのこ多めにしちゃって薄くなっちゃった
でも、薄いのに、食べてると口の中がヒ~ヒ~( ̄▽ ̄;)
辛いけど深い味で美味しいソースだよ。



おやつは苺のアイス
愛情入りの手作りだす( ̄^ ̄)えっへん
苺の香り♪ 酸味♪ 旦那も美味しい~って誉めてくれたから(=^0^=)v
   苺アイス

【 2010/04/27 (Tue) 】       香川 | TB(0) | CM(8)
インテリアも食器もステキだね~
いつかはこんな家に住んでみたい・・・夢のまた夢やけど(笑)

悪魔のソース、美味しかったよ~ありがと~~
ナルホドきのこも合いそうだね!
やってみよ~
苺アイス、私も食べたいv-10
【 2010/04/28 】 編集
ステキーーーッ!
こんな感じ大好きです。詫間には昔マリンスポーツしに行っていました。懐かしいな~
【 2010/04/28 】 編集
大浜は一昔前はアサリがどっさり掘れてた。
今はどうか知らんけど台風で山土が流れ込んで
サッパリ掘れんようになってしもた。
しかしながら庄内半島にはまってますね~v-8
【 2010/04/28 】 編集
re-nyaさんへ
(。・・。)(。. .。)ウン
私もこんな家に住みた~い。
家具もこだわってて、食器もステキで、こんな生活をセレブって言うんだろうね。

苺アイスは愛情入りだから、re-nyaさんにはあげないよ~(^u^)プププ
【 2010/04/28 】 編集
ぷくちゃんへ
ここ、ステキでしょ~v-238
場所はちょっと迷うかも、お店が分かりにくいかも。
見つけたときは嬉しくなるよ♪

詫間方面に行ったらちょっと寄ってみて~、オーナーさんとの話も楽しいよ(∩.∩)
【 2010/04/28 】 編集
kazuさんへ
ふらふら~と走るには詫間辺りは最高やねv-218
景色が良いから眠くならないもん。
アサリってどこも獲れなくなったね。
うちの近くの海も昔はたくさんいたらしいけど、今は少なくなったらしいわ。
【 2010/04/28 】 編集
ふらふら~と走るりこさんを想像して・・・v-441

悪魔のソース、ぜひオムレツにかけてみてくださ~い!
ゆでたジャガイモやアスパラにも合いますよ。


先日、たいへんたいへん、申し訳ないことをしました
海老塩、入荷いたしました。

よろしかったら、またお寄りくださいませ。\(^o^)/
【 2010/04/29 】 編集
カシボニ子さんへ
このコメントを読む前にお店に行ったんだ(∩.∩)
しかもまたボ~としてて通りすぎてしまうしv-356
海老塩がもしなくてもウニのソースだけでも買おうと思ってたんよ。
入荷してて良かった~♪
やっぱ私は旦那がいると大人しくなってしまってあまり話せないや。
って事で次はふら~と一人で行きます(^▽^笑)

そっか~、ソースはじゃがいもやアスパラにも合うんだ。
了解ですヾ(^v^)
【 2010/04/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL