まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

うどんは今日は3軒

昨日、長男から「お米が・・・(ノ_<。)」がメールが届いた
そりゃあ、持って行かなきゃ!

って事で今朝は丸亀まで走って長男にお米を渡して、そっから一緒にうどん巡りをすることにしたよ

今日は行きたいお店があるんだ

高速走って西へ戻って、大野原



讃州都守鐘勝

   讃州都守鐘勝

オープンより前に着いちゃって車で待ってると店主さんが暖簾を出しに出てきた
噂通りのちょっとこわもてのお兄さんがニコッと笑顔で
「いらっしゃい、お待たせしまして~」って(∩.∩)
その笑顔で初めの印象が吹っ飛んだよ♪

私は釜玉 旦那と長男はかけ
ほんとふっとい麺 しっかりしたお出汁
こんなカミカミする麺って私好きなんよね~
ここは必ずまた食べに行きます

   釜玉 かけ



雲海亭

   雲海亭

ここの店主さんも優しそうなお方で(-^^-)
ごわっとした麺、ちょっとしょっぱい出汁でここも美味しいね

   かけ




長男のリクエスト
「美味しいカレーうどんが食べたい!」
だったらやっぱり松井うどんだよね

   松井うどん

スパイシーで美味しい~、長男満足してたわ(=^0^=)v

   カレーうどん 天ぷら



丸亀に戻ってハローズで買い物

ついでに、食べたくなった甘いもの

   ハローズ 丸亀 おやつ

久しぶりのクレープは美味しかったよ

   クレープ



アパートに送って今夜仕事の長男とバイバイ(^-^)ノ~

家に帰ってからちょこっと草引きしたよ



   
【 2010/03/14 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(6)
No title
どろ隊長から聞きましたよ~(^^)
ご夫婦でいばらの道歩まれるんですってね~(笑)

頑張ってくださ~いo(^o^)o


【 2010/03/14 】 編集
青いんさんへ
(⌒ ⌒; アセアセ
ま~、夢ですからv-356
旦那が定年になる7年後にはちょっとはまわれるかな(^^;
【 2010/03/14 】 編集
No title
おおっ、行ってる行ってる~
釜あげだとまた違った食感になるのかな?
ちょっと気になる~
松井うどんのカレーも食べてみたいわ~
となりの写真はたけのこの天ぷらかな?
【 2010/03/14 】 編集
re-nyaさんへ
行ったよ~、うまかった~(=^0^=)v
ふっと麺が好きな私にはたまんないお店だよ。
かけの出汁は飲んだけど、麺は食べてないから比べようがないけど、でも、釜揚げは堅いって印象はなくもっちもちだった。おいしゅうございましたわ。
松井のカレーも絶品だよ。
天ぷらは半熟卵とささみ天だよ。
もちろん、ここも美味しいからね~(∩.∩)
【 2010/03/14 】 編集
No title
早速行ってるぅ~~~i-237
鐘勝の大将の見た目と性格のギャップが笑えるでしょ~!!
雲海亭も行ってみたいなぁ・・・
清水も出汁しょっぱかった。兄弟だね(笑)

イバラの道とはもしや・・・i-282がむばって下さいi-86
【 2010/03/15 】 編集
ぴょんこさんへ
行ったよ~(∩.∩)
ここはまた行くと思うわ。こんな太麺って好み~♪
店主さんの人柄もいいね~♪

イバラの道・・・ま~ぼちぼち楽しみながらゆっくり行こうわい(*^^*)
【 2010/03/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL