まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

旦那とおうどん

今日は丸亀方面へ

朝うどんは何処にしよ~
まだ行った事ないとこで、お腹空いてるから近場で( ̄¬ ̄*)



観音寺の桃山亭
出汁、美味しいね~♪
麺はちょっと時間がたってたかな(>_< )
   桃山亭 観音寺店 CIMG3941.jpg


丸亀に着いてから長男も一緒に


白川 丸亀店
つるつるっとした麺、出汁美味しいね♪
   白川 丸亀店 CIMG3943.jpg



あ、知らなかったんじゃけど、丸亀城の近くの公衆電話ボックスってお城の形なんじゃね(∩.∩)
         CIMG3945.jpg



それから18日にオープンした
讃州製麺へ
   讃州製麺

旦那と長男はかけ
   CIMG3946.jpg

私は甘玉うどん   
   甘玉

釜玉に海苔と七味
甘い醤油だれはほんのりみたらし団子を思い出すような香り
でも、かけてみるとそれほどは甘くなくって丁度良い美味しさだったよ
ちょこっとかかった七味が良い感じ~
女の人は好きそうな味かにゃ(*^o^*)
   CIMG3948.jpg


ついでにもう一軒

旦那と長男に
  「母さん、今日はここ最後よな~?」と聞かれ (^_^; アハハ…



坂出市の めん吉
   めん吉

旦那は肉うどん
   CIMG3955.jpg

長男は肉ぶっかけ
   CIMG3952.jpg

私はやっぱりかけ
   CIMG3953.jpg

と、初めて食べるこうや豆腐天

美味しくって旦那と長男にも「食べてみて~」と箸で切って分けたよ
いや~、こうや豆腐天・・・美味しい~(=^0^=)v
   CIMG3954.jpg



しっかり食べて買出し

近くのコメリとラムーへ
コメリ、広いね~w( ̄△ ̄;)w
ラムーって安くて良いね~、近くにあると良いのに
   買出し~
  ↑可愛く消す方法がわからん(ToT)





旦那はちょっとかなり手遅れだと思う芝を焼くために“ちょろ焼きくん”ってのを買いよった
帰ってから焼く旦那
私は昨日の続きで草引きしたよ
   ちょろ焼きくん

  





   

【 2010/02/21 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(6)
No title
謎の甘玉~~~i-233食べたのね~~~!!
美味しそ~~~!!あたしも是非行ってみなくちゃi-189
高野天ってはまるよね~~~i-237
ちなみにめん吉の出汁って大好き!!
うどんも美味しいのに、なぜかメジャーじゃないんだよね・・・
立地が地味なのかな?
ラムーは爆安なのはいいんだけど・・・いらんもんまで
大量に買ってしまうわぁ~i-230
【 2010/02/21 】 編集
No title
醤油ダレが甘いのね~
甘いの苦手だけどいっぺん試してみようかねぇ~(^^)
【 2010/02/22 】 編集
せっかくの
まるで息子の顔であそんでるかのような消し方。
豪快というか、なんというか(^^)
【 2010/02/22 】 編集
ぴょんこさんへ
(@^^@)/コンバンワ
うん、食べたよ~♪
ほんのり甘くって美味しかったよ
でも、ぴょんこさんが食べてる不思議系に比べたら可愛いもんじゃよ
私も高松で不思議系のおうどん食いたい!
いつもよだれ垂らしながら見てるんよ( ̄¬ ̄*)

めん吉は近所の方に愛されてるお店って感じで作業服の人や畑作業をしてたおばちゃんがたくさん来てたわ。
こうや豆腐天ははまる~(∩.∩)
こんなに美味しいとは思ってなかったよ
【 2010/02/22 】 編集
青いんさんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
食べてみてくだされ
七味がかかってるから甘辛いになるんで美味しいですよ♪
【 2010/02/22 】 編集
kazuさんへ
そうなんよ~(>_< )
可愛い消し方ないんだろか?
知ってたら教えて~<(_ _)>
【 2010/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL