まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

製麺所巡り

今朝は旦那と西讃岐の製麺所巡り

製麺所ってちょっと声を掛けるのドキドキしてしまうんじゃけど、邪魔にならんように行ってきたよ


大野原の大西麺業

   大西麺業

細麺だけど、しっかりぷりうまで朝の一杯にはふさわしい麺でしたじゃ(=^0^=)v

   CIMG3572.jpg CIMG3574.jpg




観音寺のだいこくや食品

   だいこくや食品

量が多い~、でももっちもち美味しい~(^ー^)v

   CIMG3576.jpg




豊中町の福井生麺所

   福井生麺所

太麺で美味しいね(o^-^o)

   CIMG3579.jpg


この後、香川食料品店、岡製麺所に行ったけど、ちょっと遅かったみたい
来週の日曜日はワンピースのアニメもないから、頑張って朝早く出ようかな(^^;




ふらふら走ってるとため池があったんだけど、何だろ~すごい色になってた
浮き草? なんだろ~?

   CIMG3580.jpg CIMG3581.jpg





旦那のリクエストで山本町のまなべへ

   まなべ

中華そば、美味しいね~♪

   CIMG3584.jpg CIMG3583.jpg
                                ↑だんな

   



夜ご飯は昨日の残り鍋にうどんを入れて食べた~
今夜は息子もおらんし二人だから楽なのじゃ

うどんは日の出製麺所の煮込みうどん

去年までは土居のマルナカでも売ってたのに今年はない(>_< )
三島のマルナカに走ってこなきゃいかんのんじゃ
でもこのおうどんがよく合うから好きなんよね

   日の出製麺所



【 2010/02/07 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(2)
No title
製麺所めぐりだなんてかっこいいですね。
写真の様子で察するに
器とダシを持ってまわるんでしょうか?





【 2010/02/08 】 編集
魚菜っ葉さんへ
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
うん、器にお出汁にネギも持っていくんよ
容器にうどん玉を入れてもらって車の中で旦那とずるずる~って食べてるんだ
運良く湯がきたての時間にいくとめっちゃ美味しい~♪
でもちょっと時間がたっててももちもちして美味しいんだよ♪

【 2010/02/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL