まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

徳島県 うどん工房びけん ・ うどん滝下

日曜日の続きじゃよ~
香川の新店1軒やっつけてから徳島へ

極太麺と書かれていたら めっちゃ気になるやん~~~
で、行ってみた

うどん工房 びけん ← クリックすると食べログね

        DSC03094.jpg

駐車場の隅の木にブランコあるんよ~
これだけでもそそられる~ 
お店の壁はビニール?
店内も手づくり感たっぷり
        DSC03101.jpg
        DSC03097.jpg

旦那、かけうどん
        DSC03098.jpg

私、ぶっかけうどん
        DSC03099.jpg

甘めの出汁にもっちり麺
好きなタイプ~ 
        DSC03100.jpg





もう1軒
一番新しい「昔の田舎うどん」 ってどんなんだろ~
と気になって行ってみた

滝下うどん

    半田病院から東に300mらしいです
        DSC03102.jpg

奥でじっちゃん、製麺して
ばっちゃん温めて
おばちゃんが「あがりましたよ~」って声かけてくれる
        DSC03104.jpg

旦那も私も、かけうどん
        DSC03105.jpg

めっちゃ太い~麺
たしかにだんごっぽいけど、こんなん好き~
        DSC03107.jpg

徳島ってなるちゅるあり、太麺ありでおもっしょい~~~




帰りの道中、素敵な酒屋さんでお買いもの~
        DSC03108.jpg

     徳島県三好市池田町マチ2205−1


【 2017/07/26 (Wed) 】       徳島 | TB(-) | CM(-)