まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

岡製麺所・だいくや・あさの

昨日までの調子悪さも吹っ飛んで今日は旦那とうどん巡り(* ̄▼ ̄*)

1軒目は

  綾川町 「岡製麺所」

          岡製麺所

かなり前、ちゃんと下調べをせずに日曜日に行った事があるんだ
玉売りだけだったから涙ながらに帰ったんよね
道はなんとなく覚えてたんだけどナビ頼りに行ったら迷った(>_< )
“県園芸組合センター”って所に案内されて困ったよ

私は前から食べたかった 「釜バター醤油」
   釜バター醤油

旦那は 「しっぽく」
   しっぽく

いや~ん、美味しいね♪ 旦那はカレンダー通りの休みしかない人だから今度はいつ来れるやら(^^;
やっと食べれて良かったよ(=^0^=)v




2軒目は 

  高瀬町 「だいくや」

          だいくや

日曜日に旦那の車で場所をチェックして地点登録までしてたのに今日は私の車で走ってしまった( ̄O ̄;)
ナビに近くのお寺で登録しようにも手間取って困ったよ。
旦那のナビはゴリラで使い慣れてるけど、私は三菱であまり休みの日には乗らないから勝手がよく分からないのじゃ

旦那と3種類頼んでわけっこしながら食べた

かけうどん
   かけうどん

ぶっかけ
   ぶっかけ

釜揚げ
   釜あげ

まだ手馴れてないって感じで待ち時間もあったりだけど、雰囲気も良くって良いお店だったよ
 



3軒目は

  大野原町の 「あさの」

          あさの

かけうどん
   かけうどん

だいくやさんの後でこのお店に来たものだから手際の良さに惚れ惚れ(*^v^*)
無駄のない動きでお見事
見てて気持ちが良かったよ





その後で旦那の実家の新宮に
義母にミニクリスマスケーキを買って持って行ったよ
まだ路肩には雪が残ってた

   義母へ

【 2009/12/23 (Wed) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(4)
No title
私も今日は讃岐でした~(;´∀`)
コース的に見るとすれ違ってはないと思うけど(笑)

今年は今日が最後の予定です(^_^;)
【 2009/12/23 】 編集
マーナさんへ
私も松岡は行こうかどうしようかって迷ったんよ。
行けば会えてたんかな?
って言うても顔がわかんないからダメっか(^▽^笑)


【 2009/12/24 】 編集
相変わらずで(^^)
こちらは今治方面へ出かけてました。
お目当ては、さいさいきて屋。
かなり大きな産直ですがチョット期待はずれ。
帰りに西条で見かけました。ツボの喫茶店(^^)
【 2009/12/24 】 編集
kazuさんへ
さいさいきて屋、私は好きだよ~ん(∩.∩)
野菜はどこの産直も変わりないけど、カフェにあるパンとケーキが良いのじゃ。
この時期は苺大福がめっちゃ美味しいんだよ♪
ってkazuさん昨日はお休みだったん? 違う方向に走ってたんだね。
【 2009/12/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL