まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

とみさん・すみれさん・岡ちゃんと行く 元見屋酒店・池田屋

土曜日の続きじゃよ~
古い街並みのある西予市宇和町に走って、




元見屋酒店 ← HP

        DSCN1444.jpg

江戸時代からの古い町並みが残る宇和町中町の老舗酒屋さん
        DSCN1445.jpg

中は土壁がそのまま使われていて見応えあるよ
お酒の種類は豊富
旦那にお土産で買ったよ 
        DSCN1451.jpg

帳場は当時のまま残されているん
        DSCN1449.jpg

天窓があって柔らかい日差しが差し込んでたよ 
        DSCN1448.jpg

酒蔵見学会ってあるんかな? 酒蔵、見てみたい~







すぐそばの  池田屋 ← 食べログ 

        DSCN1443.jpg

築約200年の酒蔵を改装した喫茶ギャラリーらしく、とっても素敵だよ~
        DSCN1458.jpg
        DSCN1460.jpg

梁も大きくて立派
        DSCN1457.jpg

メニューだよ
        DSCN1465.jpg
        DSCN1464.jpg

とみさん、梅ジュース
女性陣はアイスコーヒーとカフェオレ
私はチーズケーキスフレも 
        DSCN1463.jpg

ここも雰囲気良くって心地良かった~ 





今回のツアーはめったに行けれないとこに連れてってもらえて良かった~
川沿い走り、山走りと、とみさん、運転疲れただろな~
ありがとう~ 
すみれさん、岡ちゃん、お土産ありがと~ 
次回も楽しみ~、よろしくだよ~


【 2016/06/13 (Mon) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(-) | CM(-)