まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

小豆島 作兵衛

土曜日の小豆島の続きじゃよ~

今年の「さぬきうどん 全店制覇攻略本」 に載ったお店
        DSC_0014000000.jpg


作兵衛 ← HP

        DSCN1204.jpg

店内はお土産コーナー、奥にテーブル席
        DSCN1218.jpg

メニューじゃよ
メニューはこれだけ 
        DSCN1206.jpg

お店の方に 「おうどん食べたいんですけど・・・」って言うと
「2、30分待ってもらうことになるんですけど」って
待ちますとも~~~ 

旦那、そうめん 私、うどん
        DSCN1211.jpg

旦那のそうめんは、普段食べてる乾麺とは全く違って、もちもちっとした食感
        DSCN1208.jpg

うんうん、美味しいね
        DSCN1214.jpg

私のうどんは、手延べだから麺は丸い、のど越し良くつるつる~
        DSCN1213.jpg

長さは短め、ふしの平たいとこもあって面白い
うんうん、美味しいね
        DSCN1216.jpg



食べ終えてお店の方と話しを
「うどんは何で知ったんですか?」って聞かれたよ
制覇本持参で行ってたから見せたら
「うどんは裏メニューなんですよ~」って 


行かれる時は、メニューになくても是非、注文してみてくださいまし~
【 2016/05/29 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(-) | CM(-)