まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

庭の花♪

この時期は花が少なくて庭が寂しいんだけど、



今年、小さい苗を買って植えた皇帝ヒマワリは2m50㎝くらいまで育って可愛らしい花を咲かせてる 
旦那が脚立に上がって撮ってくれたよ 
        P190228.jpg


ビオラとナスタチューム
ナスタチュームは1年草なんだけど、これは2年目
来年も咲くと良いな~ 
        P190229.jpg


ちょっとボサボサになってるけど、オステオスペルマム も2年目
多年草は楽しみが長く続くから嬉しいね 
        P190232.jpg


この花の名前は全く分からなくって 
2mくらいの背丈で毎年何度も花を咲かせる
可愛い小さい釣鐘の赤い花を咲かせるんじゃけど、名前を知ってる人がいたら教えてほしい~~~ 
        P190230.jpg

mixi の花のコミュニティ で問い合わせみところ
EKHさんが教えてくれました~ 

ナス科ケストルム属の ケストルム・エレガンス という花でした
名前が分かって嬉しい~ 

【 2015/11/27 (Fri) 】 おうち | TB(-) | CM(-)