まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

うどん~♪ 小豆島 フェリーターミナル ・ ふるさと村

土庄港フェリーターミナル

        P180222.jpg

活気あるおばちゃんが対応してくれたよ
        P180223.jpg

メニューだよ
        P180224.jpg

私 「アイスコーヒーと、かけうどんお願いします」
お店の方 「冷たいうどんもあるよ」
私 「じゃあお願いします」

で、冷やしうどん
よく冷えてた~ 
        P180225.jpg
        P180226.jpg





道の駅 ふるさと村

        P180169.jpg 

制覇本には載ってないけど、恐るべきさぬきうどん攻略本 には載ってるんだ
        P180178.jpg

メニューだよ
        P180170.jpg

旦那、アイスコーヒー
こびきうどん
  そうめんの製造工程で打たずに伸ばして作られるうどんのこと、うどんと同じ太さの麺の「こびきうどん」
        P180174.jpg

まんまるな麺、めっちゃつるつるつる~でもちもち
おもしろい食感で 
        P180176.jpg

  道の駅 ふるさと村
      香川県小豆島町室生2084-1
      0879-75-2266





この日はうどんばかりで他に寄り道がほとんどできなかった
唯一行けれたのが

つくだに屋さん2号店

     佃煮屋さん ← HP

        P180227.jpg

佃煮の試食も多くてお気に入りが買えるよ
うちも4袋買った、ご飯にお酒に合いそうじゃ 

旦那と一緒に、佃煮ソフト
        P180229.jpg

あっさりとでもコクのあるソフトで美味しかったな~ 



とりあえず、制覇本の小豆島制覇~ 
付きって運転してくれる旦那に感謝~ 

【 2015/09/25 (Fri) 】 さぬきうどん | TB(-) | CM(-)