まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

とみさん・すみれさん・岡ちゃんと行く 徳島編 ② ことらや ・ 孔雀

土曜日の続きじゃよ~



美味しいお昼ご飯を食べた後は買い物~ 

ことらや ← 食べログにとぶよ

とっても立派な綺麗な建物
        P140850.jpg

お菓子の種類もすごく多かった 
        P140852.jpg

わらびもち
        P140851.jpg

どら焼き
        P140854.jpg

生菓子など
        P140857.jpg

今の季節の人気商品は苺大福でたくさんの人が買ってたよ 
        P140855.jpg

めっちゃ迷って迷って、こんだけ買った 
阿波どら・匠ぷりん・苺大福・おはぎ(くるみきなこ)
仕事から帰った旦那とくるみきなこを食べたんじゃけど、おはぎが嫌いで食べた事ない私でも美味しいって思った
くるみ食感が良くて餡も甘さ控えめペロッと食べちゃったよ
  P140980.jpg

苺大福は買ってすぐに車の中で食べたんじゃけど、高松の“たから”よりも甘めの餡だった
  P140865.jpg P140866.jpg  

ビックリしたのがお赤飯
鳴門はごま砂糖をかけて食べるんじゃね
少しだけかけてみたけど・・・、やっぱ私は塩の方が好き
  P140863.jpg P140979.jpg
 






もう1軒和菓子屋さん

孔雀

趣ある建物
        P140886.jpg

店内には和菓子がたくさん
        P140891.jpg

お目当てはやっぱり大福
カフェ・オーレ、くりーむ・ちーず、ミルク・キャラメル
        P140887.jpg

そしていちご大福、珍しいね、餡は粒あんだよ
         P140888.jpg

なるちゅるのお菓子もあった 
        P140889.jpg

切って断面をアップしたいけど、今夜のおやつだからまだ食べてないよ~ 
  P140981.jpg



【 2015/01/25 (Sun) 】       徳島 | TB(-) | CM(-)