まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

ふれあいセンター綾南店  「綾川そば」

今日も香川方面 


12月から3月までの日曜限定で、綾川南部女性部のおばちゃんが「しっぽくそば」の販売をしてるから食べに行ってきたよ~
たぶん、私と旦那は2年ぶりの訪問になるんかな 

綾川町の「ふれあいセンター綾南店」 

綾川そば

9時から食べれるんじゃけど、30分前に着いたら準備中だったよ
        P140753.jpg

ラブ殿も来て一緒に並ぶことに 
        P140754.jpg

待ってると  せんさん も来た~ 
        P140755.jpg

9時開店
        P140758.jpg

先に支払いして
        P140759.jpg

小(1玉) 350円
人参・大根・里芋・豆腐・鶏肉がごろごろと
出汁がよくしゅんで、とろとろに煮込まれてるから美味しいよ
        P140761.jpg

麺はそば粉4割につなぎの小麦粉が6割らしく、そばよりももっちりしてて美味しいんじゃ
        P140762.jpg

完食 
        P140763.jpg


食べ終えて少し遅れて来た まいさん と皆と雑談~
        P140765.jpg

うどんの話しなどして またね~
        P140766.jpg


「ここのたこ焼きも美味しいよ」って聞いたから買って車の中で食べたよ
キャベツたっぷり、甘めのソースで、うんうん  おいしゅ~ございました 
        P140767.jpg



     ふれあいセンター綾南店
         住所 綾川町陶4146-1
         電話 087-870-8123
         営業 午前8時30分~午後6時

    「しっぽくそば」の販売は毎週日曜日午前9時~ 限定200食(350円)
     3月8日まで


スポンサーサイト



【 2015/01/18 (Sun) 】       香川 | TB(-) | CM(-)