まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

友夫婦とうどん巡り~♪ ③ 法然寺・ひぐち・さぬき一番一宮店

23日の続きじゃよ~ 



うどん2軒、ラーメン1軒の後は、腹ごなしに散策~ 

法然寺 ← HP

立派な五重塔が建ってる
        P140053.jpg

   法然寺 五重塔
     1207年に浄土宗開祖・法然が讃岐に流された際に滞在したと伝えられる寺の遺跡。徳川家康の孫で徳川光圀の実兄にあたる、高松藩初代藩主・松平頼重が移転・再興し、菩提寺としました。2011年1月25日には頼重の悲願だった五重塔が完成


メタセコイアの紅葉も綺麗
        P140051.jpg

境内のとこにある、竜雲は行列ができてたよ
        P140052.jpg

腹ごなし・・・
階段上がって上までみんなで行くことに 
        P140055.jpg
        P140056.jpg

頑張って上がったよ~、紅葉が綺麗だった 
        P140057.jpg





ちょこっと走ったとこにあるケーキ屋さん

ひぐち ← 食べログ

        P140064.jpg

めちゃ美味しそうなホールケーキが並んでる 
        P140060.jpg

この“お菓子なオムライス”買いたかったな~ 
        P140059.jpg

ちょこっと変わったケーキもあるし、次回はよっけ買って息子のとこにお届けしたいな~
        P140062.jpg

まだまだ続くツアー、私は我慢がまんガマンって思ってたのに、なんとカイザーさんご夫婦はシュークリームを購入 
さすがじゃ~~~~~ 
        P140066.jpg





甘いものの後はうどんへ 

さぬき一番一宮店

        P140067.jpg

ここは種類豊富だから選ぶのも楽しい
  P140069.jpg P140070.jpg
  P140071.jpg
  P140072.jpg P140073.jpg

宮窪のおっさんと旦那は、背脂入りうどん さぬきA
もやしたっぷり、牛肉たっぷり 
        P140078.jpg

宮窪のおっさんの奥さんはおでんの卵~(写真撮りわすれたけど美味しそうじゃった)

ぷにゅさん、かけうどん一玉 
カイザーさん奥さん、ホルモン焼きうどん
        P140075.jpg

どろだんごさん、しっぽく
        P140077.jpg

私、野菜と豚肉のあんかけ
これ美味しかったよ~
        P140074.jpg

カイザーさんはなんとなんと 背脂入りラーメン ごじゃ増し
これでもかって量のチャーシューと牛肉
食べきったカイザーさんはスゴスギル・・・・・
        P140081.jpg

みんなよっけ食べてるのにしっかりと完食
こうでなくちゃ楽しくない 




この後は〆の甘いものへ 



【 2014/11/25 (Tue) 】 さぬきうどん | TB(-) | CM(-)