まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

my丼持って製麺所へ♪

昨日今日は地方祭で会社お休み~ ( その代わりに土曜日は仕事 ) 

昨日の14日は友達と今治方面へ、これは後日アップしまする~ 
今日は一人で高松方面 

下道のんびりと2時間かけて
9:30到着

宮西製麺所 ← クリックすると食べログだよ

        P130534.jpg

製麺所とは思えない佇まいで少しドキドキ 
でもこれをみて安心
        P130536.jpg

誰も見当たらなくて家のチャイムを鳴らすと綺麗な奥さんが出てきてくれたよ 

私     「一玉もらえますか?」
お店の方 「はいはい」
私    「中の写真も撮って大丈夫ですか?」
お店の方 「ええ良いですよ」

と、一枚だけ撮らせてもらったんじゃけどボケてしまった 
        P130535.jpg
 
持っていった丼に一玉入れてもらって車の中へ
一玉、83円だよ
        P130538.jpg

湯がきおきとは思えないくらい、つやつやピカピカの麺
持ってきた醤油を少しだけかけて食べた
シンプルに食べると小麦の香りがすごくわかる~ 
        P130539.jpg
めっちゃ美味しかった 







30分ほど走ってもう1軒

植田米穀販売所 ← 食べログ

        P130541.jpg

お米屋さんの奥が製麺所
        P130542.jpg
        P130544.jpg

私      「一玉ください」
お店の方  「はいはい、いつもはない時もあるんですよ、今日はあります」

良かった~、食べれる 

丼に一玉入れてもらって車へ
値段は75円
        P130545.jpg

少し醤油をかけて
太めでもちもち~
        P130548.jpg
めっちゃ美味しかった 


やっぱ製麺所の麺は美味しいね~ 



今まで行った製麺所は、

だいこく屋食品   大西麺業   須崎   香川食料品店  岡崎製麺所  
福井製麺所  大平製麺所  いなりや食料品店  三谷製麺所  丸亀製麺所 

どこも美味しかったよ~

【 2014/10/15 (Wed) 】 さぬきうどん | TB(-) | CM(-)