まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今治市 味秀

昨日のお昼ごはんは
久しぶりの

味秀 ← 食べログにとぶよ

        P130255.jpg

なんと2年ぶり
前回 はとみさん達と寄ったんじゃけど、あれから2年もたつんじゃね

お店の横にある水槽には元気な鯛やハマチが泳いでる
  P130256.jpg P130287.jpg

お昼時でほぼ満席
お客さんが帰ってから写真を撮ったよ
        P130272.jpg


メニューだよ
        P130257.jpg

自分でメモ紙に書いてお店の人に注文
        P130262.jpg

お茶・小皿・などはセルフ
        P130258.jpg
        P130283.jpg

ガリもセルフだよ
        P130282.jpg

常連さんかな? 焼酎や生ビールも自分で入れてる人がおったよ 
        P130269.jpg

お店の中央には1品ものもあってセルフで取っていくよ 
お勘定の時に何を食べたか自己申告制
        P130281.jpg


1品ものから、イカ煮
ほんのり甘めで柔らかくて美味しかった 
        P130260.jpg

旦那は、ビール (お店の人に注いでもらったよ)
        P130261.jpg

刺身盛り合わせ
握りのネタ・・・だったようだけど、新鮮でうまし~ 
        P130263.jpg

おまかせ寿司上も1皿を分けっこ
ご飯多め、ネタもでっかめ
だから1皿でも十分お腹一杯 
        P130264.jpg

赤だしは2人分
ちゃんと大きい魚入りで出汁がしっかり出てた 
         P130265.jpg

食べてるとお店の綺麗なお姉さんが水槽から鯛をしめて入ってきた
  P130267.jpg P130268.jpg

すぐに私、「今のお刺身でもらえますか?」で 鯛の刺身1人前
         P130270.jpg

身が締まっててぷりぷりで美味しくって旦那は2杯め
         P130271.jpg

もう一度お姉さんが今度はハマチを
これも食べたい~って思ったけど我慢 
  P130273.jpg P130276.jpg
  P130277.jpg P130279.jpg

久しぶりに来た味秀は、ゆっくり食べれて美味しくてリピしまする~ 


【 2014/09/29 (Mon) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(-) | CM(-)