まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

日本食研 見学~♪

いつぞやの普段日お休みの日
前から行ってみたかった工場見学に行ってきたよ 

今治市の海の方にある

日本食研 ← HP

     見学は予約制で、大人1000円、小・中学・高校生600円
     写真は、ロビー、庭園は撮影OK

まずは、日本食研愛媛本社ビルへ

        P130110.jpg

とっても立派な建物
        P130113.jpg

入口ではバンコちゃんが出迎えてくれるよ
        P130114.jpg

中に入ると奥に広いロビーで、天井には会社のマークの☆
        P130140.jpg

大きいガラスの外は滝と大きな鯉
めっちゃ立派じゃ
        P130116.jpg

        P130117.jpg





時間になると案内してくれるお姉さんについてぞろぞろと KO宮殿工場 へ 
色々なたれを作ってる工場には見えない ビックリ
        P130155.jpg
          
入ってすぐのロビーは撮影可
宮殿の中はとっても素敵~
        P130126.jpg

会議室も豪華
        P130132.jpg

テーブルの上には格式あるバンコちゃん
        P130130.jpg

エレベーターで作業の見学できるとこへ
写真撮影は禁止だから撮ってないけど、工場はとっても清潔感があって綺麗だった
やっぱ食品を扱う会社はきちんとしてるね



お昼ご飯は本社ビルの奥、社員食堂へ
        P130139.jpg

予め予約していた

今週の世界料理
        P130136.jpg

料理長のおすすめ料理
        P130137.jpg

社員の人たちも食べてて不思議な感じだった



昼からの部は
ハム研究工場、世界ハム・ソーセージ博物館
        P130145.jpg

この日はハンバーグを作ってた
製造ラインを見るのは楽しいね

見終わって1階に下りて試食
        P130149.jpg

美味しかったソーセージを買って帰ったよ
        P130147.jpg



本社ビルに戻って歴史やらを見たり
ここからの外の眺めは写真OK
晴れてたらもっと綺麗なんだろうな
        P130151.jpg
        P130152.jpg
         


これで終了
なかなかおもっしょかった
日本食研からのお土産は
         P130160.jpg

気になって買って帰った物は
         P130159.jpg


当分は日本食研の晩御飯~



【 2014/10/06 (Mon) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(-) | CM(-)