まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

広島県尾道市因島 はっさく屋

今日はぶらっと因島へ 
          P120517.jpg



はっさく大福が食べたくて、3年ぶりの

はっさく屋 ← 食べログ

          P120538.jpg          

雨もパラパラしてたせいか空いてた
のんびりとイートインできるスペースもあるし、水・お茶・コーヒーがセルフサービスで置いてくれてるんよ 
          P120532.jpg

          P120531.jpg

ケースの中は、
豆だらけの大福・まるごとみかん大福
          P120527.jpg
          
ぶどうと甘夏の大福
これはぶどうの間に甘夏を挟んであるんだって
          P120528.jpg

はっさく大福
          P120529.jpg

あと、ゼリーとかも売られてるよ
          P120533.jpg

お店の奥では作業してる姿が見える
はっさく一つ一つの薄皮をむいで、餡で包んで
手間暇かけて作ってるんやね 
          P120534.jpg
          P120535.jpg

買ったのは、お店で食べるように2個と
持ち帰り用のはっさく大福・ぶどうと甘夏の大福の詰め合わせ
          P120521.jpg

かじったあとでやんちゃなんじゃけど、八朔はほんのりとほろ苦く、白餡といっしょに食べるとすごく美味しくって 
やっぱ、好きだな~ 
          P120522.jpg
          P120523.jpg

ちょうど手が空いたようで店主さんといろいろと話をしたよ
めっちゃこだわりと自信を持って作られてるから美味しいんやね 
          P120536.jpg

お店の外まで送ってくれて、豆だらけの大福も味見してみて~と持ってきてくれたりと 
          P120540.jpg

豆がメインだから、ほんと豆が美味しい
蒸して塩水に漬けてるらしく、豆がプリプリで少ししょっぱくって餡と食べると美味しかった
          P120541.jpg

次回はこれも買わなきゃ 


はっさく大福は今週くらいで終わりって言ってたかな
次は秋、はっさくが収穫できるようになってから作るって
もし行かれるなら電話で確認してからの方が良いからね 


【 2014/08/14 (Thu) 】       広島 | TB(-) | CM(-)