まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

高知県香南市野市町 紫陽花街道♪

今日は友と高知県へ 


高速を南国で下りて 道の駅 南国 で休憩がてらお買いもの
こなつシフョンケーキと桃を買ったよ 
  P110570.jpg P110664.jpg




今日の一番の目的は、お花大好き友と紫陽花観賞 

野市あじさい街道

          P110571.jpg

香南市野市町の父養寺~西佐古までの用水路沿いに約1.2km紫陽花が植えられていて、この紫陽花は「ゴミの不法投棄がなくなるように」と地元の人たちが20年ほど前から植え始めたもの
今では20種類約1万9000株になった。
夜は蛍も見えるんじゃって

地域の方が野菜や紫陽花・花の苗を販売してて賑わってた 
          P110606.jpg

きれいに整備された道
春は桜と芝桜なんかな 
          P110572.jpg

紫陽花ってほんと種類が多いんじゃね
  P110573.jpg P110574.jpg
  P110576.jpg P110578.jpg
  P110579.jpg P110581.jpg
  P110583.jpg P110584.jpg
  P110599.jpg P110588.jpg

行きは水路側から 
  P110593.jpg P110595.jpg

帰りは下道を
たくさんの紫陽花が植えてあって見事じゃった
  P110596.jpg P110598.jpg



帰りに販売テントに立ち寄って
  P110604.jpg P110603.jpg

うちように500円の苗を2鉢買ったよ
  P110667.jpg P110668.jpg

明日、旦那とあれこれ言いながら植えなきゃ 




【 2014/06/14 (Sat) 】       高知 | TB(-) | CM(-)