まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

うどん~♪ 陸上自衛隊善通寺駐屯地内食堂 乃木うどん

今日は、善通寺駐屯地開設記念行事へ

今年の“全店制覇攻略本”に載った、年に一度の一般公開の日にだけ食べれる “乃木うどん” を食べに行ってきたよ          
          P10715.jpg




年に一度の公開だから人がすごい 
          P10701.jpg

バザーもあり、グッズもありと気になるけど、何よりもうどんへ 
          P10702.jpg

かなり探して、あった~
          P10713.jpg

普段はこの時間に自衛官の方が食べてるんかな
          P10705.jpg

普段のメニューはこんなかんじ~
          P10711.jpg

今日は特製メニュー(乃木うどん)
かけうどんの上に きんちゃく・あん餅・あんなし・揚餅 の一品選んで500円
          P10706.jpg
          P10712.jpg
          
どこに座ろ~とキョロキョロしてたらドドさんおった~ 
ドドさんの向かいに座って

旦那は揚餅
          P10708.jpg

私はきんちゃく
大きめの鶏肉も入っててボリュームたっぷり
          P10709.jpg

食べ終えて売店へ、ラブさん来た~ カメさんも来た~
うどん通な方々の話しはおもっしょい 



みんなと別れて見学

迫力ある~ 
          P10716.jpg
          P10717.jpg
          P10719.jpg
          P10720.jpg








数軒うどん巡りした後
帰りの道中、土手を焼いてたようですごい煙じゃったよ
風の強い日は火のまわりが想像を超えてえらい事になったりするから気を付けてほしいな
          P10759.jpg



【 2014/04/27 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(-) | CM(-)