まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

西条市 マルトモ水産

お疲れモードの今日はゆっくりするんじゃ って思ってたのに母から呼び出しあり 

「春物の上着を買いに連れてってくれ」

仕方なくお供を 



某所で上着を買ってご満悦の母とのお昼ご飯は

母もお気に入りのお店


マルトモ水産 ← 食べログにとぶよ

          DSC_16.jpg

11時半に到着
この時間は混んでるん
名前を書いて待つ事30分 

メニューだよ
          DSC_15.jpg

母も私も、海鮮丼 
          DSC_21.jpg

今日は鰹のタタキが入ってた
日によって具が違うから毎回楽しみ 
母も「新鮮で美味しいの~」と完食だった 
          DSC_19.jpg




マルトモ水産の近くには 「 弘法大師の加持水 」 があってお参りを

          DSC_22.jpg


「 弘法大師の加持水 」 とは

 弘法大師四国巡錫のみぎり、ある夏の日、路傍の石に腰うちかえて休息されているところへ、老婆が飲み水を水桶に汲みたたえて帰ってきた。
大師は玉のような額の汗を拭いながら一杯の水を乞うて渇きをいやした。
この水が、はるか遠方から組みとってきたことを聞き知って、大師は錫杖の先で2、3回大地を強く突き給えば、アラ不思議、清水がこんこんとして湧き出した


こんな場所から海水じゃなく水が湧き出るのってほんと不思議
          DSC_28.jpg

年配のご夫婦が水を汲んでたよ
          DSC_25.jpg





母と出かけると帰宅は夕方になってしまうんよね
ちと疲れが溜まり溜まり 






                    

先日のホワイトデ~に旦那からお花を貰ったよ 

3色のミニ薔薇と黄色のチューリップ
この年になっても花を貰うと嬉しい~ 
          P103.jpg
          P106.jpg


【 2014/03/15 (Sat) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(-) | CM(-)