まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

岡山県 七区いちご園でいちご狩り~♪

天気の良い 昨日は岡山の次男夫婦といちご狩りへ 



岡山市南区

七区いちご園 ← HP

          P100040137.jpg

  ① 摘み取り持ち帰りコース 100g 150円
  ② 食べ放題コース ハウス内食べ放題30分1200円 (要予約)

      P100040224.jpg P100040225.jpg
          ↑ クリックしると大きくなるからね


次男夫婦 + うち夫婦で、②の食べ放題コースを楽しんできた 

いちご狩りは3年前の高知県の すさき観光農園HARERU 以来、頑張るよ~

予約は11時、先に支払いを済ませてのんびり~と
朝採りいちごやトマトも売ってたり
  P100040138.jpg P100040139.jpg

いちご園の畑で採れた新鮮な野菜で作るたこ焼き たこ仙人 のお店もあったり
  P100040140.jpg P100040144.jpg
いちご焼き、食べたかったな~

軽食のできるコーナーもあり

うさぎさん、山羊さんもいたりと
  P100040141.jpg P100040181.jpg

いちご狩り以外も楽しめるとこだよ

時間がきて予約してる人達でぞろぞろとハウスへ
          P100040145.jpg

たくさんのハウスがあってちょっとビックリ
          P100040146.jpg

予約の人達が全員揃ったらハウスの中へ
          P100040151.jpg

この時間は係りの人が「100人....」って言ってたけどそんなにいないように思えたよ
そんだけ広いって事かな
          P100040148.jpg

ハウス内はとっても綺麗
数軒のいちご狩りに行った事があるけど一番きれいだよ
          P100040160.jpg

高さがあるから大人は採りやすいけど子供は抱っこしてあげなきゃ無理かな 
          P100040175.jpg

いちごも新鮮で甘くってとっても美味しかった
          P100040169.jpg
          P100040154.jpg
  P100040159.jpg P100040168.jpg

家族で一番食べれると思ってたのに嫁さんに負けてしまった
世代交代じゃ 
いちご大好き嫁さんは笑顔でパクパク、フルーツ苦手の次男はノルマ10個をなんとかクリア~
私と旦那は二人の後ろからテクテク、二人の楽しそうな姿を見て笑顔
家族ってやっぱ良いね 

30分って短いって思ってたけど十分お腹一杯しっかりと食べきって
軽食コーナーの気になるを食べに
          P100040183.jpg
          P100040184.jpg

ブルーベリーうどん  いちごうどん
          P100040185.jpg

ブルーベリーは麺に紫色の物が見える
          P100040187.jpg

いちごはほんのりピンクでよく見ると粒々が見えてた
          P100040188.jpg

麺はブルーベリーもいちごも味がよく分からなかったけど、でもモチモチもちもちしてて美味しかったよ


【 2014/02/24 (Mon) 】       岡山 | TB(-) | CM(-)