まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

会社の旅行で熊本~♪ 熊本城・大分県、大はら茶屋

旅行2日目は熊本城見学 

          P100030878.jpg
          P100030890.jpg

立派じゃ~、でかいね~ 
  P100030881.jpg P100030884.jpg

          P100030885.jpg







お昼ご飯は帰宅道中にある
大分県の古民家茶屋

大はら茶屋 ← 食べログにとぶよ

       大はら茶屋 ← HPだよ
          P100030892.jpg

こんな所にあるの って思ってしまう隠れ家的なお店
門をくぐると竹林林 
          P100030893.jpg

趣きのある佇まい
          P100030894.jpg

めっちゃこんなん好き~ 
          P100030895.jpg

客室から見える竹林林が落ち着くよ 
          P100030914.jpg

豊後牛鍬焼
大きい鍬が火にかけられてここでお肉を焼くんだ
          P100030897.jpg
          P100030896.jpg
          P100030905.jpg

このお肉がね、柔らかくて甘くって美味しかったよ 
          P100030909.jpg

花てぼ弁当
可愛い竹かごの中に、山菜・豊後牛・川魚・自家飼育の軍鶏の卵・季節の天ぷらなど30種近くの具がかご一杯に盛りつけられていて、その他に茶碗蒸し、ご飯、お吸い物がセットになってた
          P100030901.jpg
どれも全て美味しかったな~
このはじけたお米も食べれるのにはびっくり、美味しかったよ
          P100030899.jpg


ボリュームあって、味も美味しくって、珍しいものも食べれて、身体に良いものばかりで
良いお店をチョイスしてくれた添乗員さんに感謝 






熊本って遠くて観光はあまりできなかったし、お土産も買う時間があまりなかったけど、
でも添乗員さん、運転手さんがとっても良い方で素敵な2日間になった
食事も今までの会社の旅行の中で一番良かったよ
今春に辞める友との良い思い出もできたし
雪で予定は変わったけど、ほんと良い2日間だったな~ 



幹事様、ご苦労様ありがとうでした
          P100030918.jpg








                        カイ様、正解です



【 2014/02/11 (Tue) 】       大分 | TB(-) | CM(-)