まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

うどん~♪ 瀬戸うどん

今朝は忙しくて行けれてなかった実家へお歳暮を持って行ったよ~
実家は山じゃから雪が残ってたわ 

  P100030013.jpg P100030014.jpg

兄ちゃん 「まったりさんいらっしゃい~」 って笑いながら出迎えに出てきてくれたよ 
この前、兄ちゃんのTVの写真をアップしてたら 「まったりさんの兄ちゃんだったんな」って言われたらしく、いかん事はないけどやっぱいかんかの~と思って、その写真は消したよ 
ま~、ちと私はブラコンのとこがあって自慢の兄ちゃんなんよね 






お昼うどんは観音寺まで走って 

瀬戸うどん ← 食べログにとぶよ~、住所等はコレ見てね
          P100030016.jpg

寒くなると思い出す、食べたくなるうどんがあるのじゃ 

今日もお客さんよっけおったよ~
地元に愛されてるお店じゃね 

久しぶりに来たらメニュー表が分かりやすく変わってた
          P100030017.jpg

旦那は、みそラーメン
          P100030018.jpg
              P100030019.jpg

私は、地中海うどん
熱々グツグツの土鍋 
          P100030020.jpg

具はホタテ
              P100030021.jpg

アサリ
              P100030023.jpg

エビ
              P100030024.jpg

あとエノキ・蒲鉾・春菊・長ネギ・たっぷりコーンが入ってるんよ

麺は湯がきたてっぽく煮込んでもプリプリで美味しかった~ 
              P100030025.jpg

出汁っていうかスープはクリームチャウダーのような味でクリーミーで美味しいんよ 
寒い日はやっぱりこれじゃね 
美味しくって全て完食 
              P100030026.jpg

年末年始は明日からじゃよ
              P100030027.jpg
              





帰りにいつも寄るガソリンスタンドで給油と無料洗車
その間にこんなん飲んでぷは~ 
              P100030028.jpg




【 2013/12/30 (Mon) 】 さぬきうどん | TB(-) | CM(-)