まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

母と高知~♪

母にかな~り前から 「 ばあは高知の日曜市へ行きたい 」 って言われてたんじゃけど、なかなか機会がなくって行けれずで 
昨日やっと行ってきたよ 





道中、新宮大豊辺りはすごい霧
高知はどうなんだろ~って心配してたけど良い天気だった 
          P100010235.jpg



やっぱ日曜市は人がよっけじゃね~
はぐれたらいかんから、私と母は手を繋いで、旦那は後ろからついてきてくれてたよ
          P100010237.jpg

ここに来たらいも天は食べなきゃね 
いも天一袋を3人でわけっこ
熱々カリカリ、芋は甘くって美味しいね 
  P100010238.jpg P100010240.jpg
食べてると旦那が 「 せんさん 」 って
まさか会えるなんて思ってなかったから嬉しかったな 

大判焼き一個買ってわけっこ
生地に柚子の皮を練り込んでるみたいで風味良く苦味もあって美味しかった
ゆずあんも風味良く甘すぎず
これはお持ち帰りしたらよかったな~と思った  
  P100010243.jpg P100010245.jpg

しょうが湯も飲んでおかなきゃ
喉にしみわたる~ 
  P100010246.jpg P100010247.jpg

野菜やら乾物やら買って



ひろめ市場 ← HP
          P100010258.jpg

ここも人がいっぱい
取りあえず座るとこを確保して 
              P100010259.jpg

旦那は生中、母は小さいコップに生ビールを
  P100010255.jpg

こんなん3人でつつきながら

かつおのたたき               生鯨の刺身
  P100010251.jpg P100010252.jpg

マンボウの唐揚げ              チャンバラ貝
  P100010254.jpg P100010253.jpg  

トロ握り                    牛串
  P100010256.jpg P100010257.jpg

タコ天・エビ焼売
  P100010260.jpg

もう一軒行きたいから、こんだけを3人でわけっこ 


と、続く~


【 2013/11/18 (Mon) 】       高知 | TB(-) | CM(-)